人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コバンソウの音色を聴きながら

コバンソウの音色を聴きながら_c0173670_11263561.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
コバンソウ。寒い時期から見かける。
最初は小さく、緑色。結構好き。
夏が実りの時期なのか、すっかり大きくなり、
色も小判に似て来たが、そのせいか虫っぽくもある。
細い道ばたにしゃがみ込んで、じーっとマクロ撮影。
通りかかった80半ば過ぎのおばあさんから声をかけられる。
「おや、私らには雑草にしか見えないけど、
こうして見てくれる人がいるんだねぇ。
若いのに良い趣味をお持ちだ」と何度も感心された。
うーん、ちっとも若くないけど、そこは否定しないでおく。
さて、このコバンソウ、すぐに動くから撮影がとても大変。
でも、風に揺れると軽やかな音がしてきそうじゃないの。
それを聴きながら、音が止まるのをじーっと待つ私だった。

撮影場所:なかよし小道
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
by orange-paprika | 2011-06-05 11:39 |
<< キリンソウが麒麟なわけ 小道のアジサイ開花状況 >>