人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小道のアジサイ開花状況

小道のアジサイ開花状況_c0173670_14355179.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
そろそろ相模原市の市花であるアジサイの季節。
なかよし小道の開花状況は?ということで
買物がてら歩いてみた。
残念ながら、ほとんどが蕾の段階。
小ぶりの数本だけが花を咲かせていた。
アップにすると、花の満員電車みたいだな。
小道のアジサイ開花状況_c0173670_14355945.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
市で管理されている部分が多いのか、
満開になるとほどなくして根元から伐採されてしまう。
つまりは立ち枯れる前に花ごと処分となるのだ。
木を疲れさせないためだが、まだ花がついているのに。
だから、アジサイよ、出遅れずに花を咲かせることだ。
でないと、気づくとゴミ袋の中で咲くことになるぞ。

撮影場所:なかよし小道
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
by orange-paprika | 2011-06-03 14:49 |
<< コバンソウの音色を聴きながら 数千の葉 >>