人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これでも基地の町

これでも基地の町_c0173670_17303052.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF70-200mm F4L IS USM)
小さい頃から米軍さんとは縁のある私。
昔は横浜の端っこの上空もよく米軍の飛行機が飛んだ。
だから学校の窓は騒音防止の二重サッシだった。
高校の時は、ハイスクールの生徒さんとお友達になった。
HousingやDepotには英会話を習いに行った。
そして勤めていた研究所が厚木飛行場を発着する戦闘機が
ガンガン飛ぶ騒音地区にあった。戦闘機の音は電車の中でも
iPodの音が聞こえないくらいの轟音だ。
我家のベランダからも、厚木をシェアする自衛隊の輸送機
らしきプロペラが飛ぶ。一度空母が着くとこのあたりも
三角の戦闘機が編隊をなして飛ぶ。腹が立つ騒音だ。
こんなのが毎日だと思うと逃げ出したくなる。
もちろん危険でもある。でも、米軍住宅に近い我が家の
上空は絶対に飛ばない..と思っている。
万が一でもアメリカ人の上には落ちないようになっている....
から...って、被害妄想の考え過ぎかなぁ。

撮影場所:自宅
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
今日も更新↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
by orange-paprika | 2010-08-19 22:48 | 今日のつぶやき
<< 月と太陽 フォーカスが合わない私の目 >>