人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺のあるスイセン

刺のあるスイセン_c0173670_10215389.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS USM)
昨日の午後、あの強風の中散歩に出た。
髪の毛が竜巻のように舞い上がり、前がよく見えない。
被写体は全員が大揺れ。こんな日のマクロ撮影は無謀だ。
でも、ここのところ花の開花チェックができていなかったので
とりあえず見て歩く事にした。そうしたら、ミニスイセンが
あちこちで元気よく咲いていた。そんな彼らをじっくり見ると
なんと!!! 刺が生えていたのだ! 花びらの先端を見てちょ。
女の子の短剣て感じで純潔のイメージがした。
刺のあるスイセン_c0173670_10221571.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS USM)
写真に撮るまで気づかなかったスイセンの形。
同じように見える花も花びらの形が違う。
こちらも駐車場の隅っこによれよれと咲いていた。
素通りしようと思ったけれど、花びらの形で足を止めた。
フリルの花びらなのか単にヨレヨレか分からないけど
どの子も香りのオマケ付き。これはマクロの楽しみだね。

撮影場所: ご近所
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪

by orange-paprika | 2010-03-14 10:39 |
<< 風に揺れるハナニラならず ショックな出来事 >>