人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノクロ写真

モノクロ写真_c0173670_1233536.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF5100mm F2.8L IS USM)
来年はEOS学園で諏訪先生のモノクロクラスに出ることになっている。平日の夜に作例などの講習を受け、日曜日の午前に銀座や桂離宮で撮影。午後に教室で印刷と講評という丸一日写真漬けが2回ある。かなり疲れそう。しかも諏訪先生だ。沢山メモとらないと。
ちなみにこれはモノクロではない(笑)。
モノクロ写真_c0173670_1275658.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF5100mm F2.8L IS USM)
私はよく知らないのだけれど、銀塩はモノクロが得意と聞く。デジタルだと、ビクスタでモノクロに変換しても私のイメージとは全くちがうものが出来てしまう。つまり撮影時と現像時に何かあると思うのだ。それを勉強することに。
あっ、この花。どうして風車みたいなメシベ?なのかな。誰かに何かしてもらうのを待つのではなく、竹とんぼよろしく、自ら飛んで行きそうな感じがした。

撮影場所: 相模原公園
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがうございます♪

by orange-paprika | 2009-12-26 12:18 | 今日のつぶやき
<< 落ち葉の海 聖夜に実感"病は気か... >>