人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和レトロな荒川線

昭和レトロな荒川線_c0173670_17444266.jpg
Canon EOS 7D(EF50mm F1.4L USM)
都電のイメージはレトロ。なんか、頑張ってるなぁって感じ。
やはり、これが正しい運送手段のような気がする。
てことで、よーく見ると現代なんだけど、私には昭和の一枚。
歩道橋から50mmで撮ったので、当然半分以上トリミング。
昭和レトロな荒川線_c0173670_17454488.jpg
Canon EOS 7D(EF50mm F1.4L USM)
大塚駅前の踏切。今回一番好きな写真。講評会用。
うまくレトロにプリントできなかったけど、加工なしで。
実は、年配の女性に若い男性が道を教えている写真も撮った。
いいよねぇ。線路の真ん中で...。のどかだぁ。
昭和レトロな荒川線_c0173670_1746398.jpg
Canon EOS 7D(EF50mm F1.4L USM)
ものすごくごちゃごちゃしていて私らしくない写真。
でも、庚申塚がわかるように、ピントは提灯。
どってことない写真だけど、色々見ていくと面白いかも。
遮断機の「とまれ」はどっちかっていうと電車に対して。
だって、おじさん轢かれちゃうもんねぇ。おじさんより、
若い女性のほうが良いけど、都電だからいいの。
昭和レトロ。そんなこんなの一枚。

撮影場所: 都電荒川線界隈
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがうございます♪

by orange-paprika | 2009-12-09 17:46 | フォト講座
<< 水もしたたる草食男子 当代随一の晴れ男! >>