人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世間話も艶っぽく

世間話も艶っぽく_c0173670_20492668.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
場内を歩いていたら、古いものが沢山。
このお家も古いねぇ。三階建てくらいなんだけど、
上のほうにシンメトリックに窓が2つあるだけ。
どうしようかと思ったけど、片側だけにしておいた。
世間話も艶っぽく_c0173670_20502729.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
反対側の壁にはプラスチック箱が積みあげられていた。
ここで、古びたものを撮っていたら、おじさんに声をかけられた。
私は撮影中、こうして声をかけられることが時々ある。
世間話も艶っぽく_c0173670_20504873.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
「そんな汚いもの撮ってないで、
中にべっぴんさんがいるから撮ってあげてよ。」

うん、実はこっそり後姿は撮ってはいたのよね。
世間話も艶っぽく_c0173670_2051677.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
おじさんと一緒に中に入り、ちょいとおしゃべり。
このおばさん、佃島の人だとか。でも、この店は長そう。
見上げると神棚をはずした痕跡があったので聞いてみた。

「ああ、ここのご主人が神様買って帰る途中、二号さんの所に
寄ったんだよ。それを知った奥さんが”寄り道したような神様、
ここには入れられない!”って怒って、空き家のままなんだ。」

しばらくお茶でもすすりながら話をしていたかった。
こういうの、結構好きなのだ。
世間話も艶っぽく_c0173670_20512538.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
ご主人のお仕事は知らないけれど、
甲斐性のある人だろうから、そんなこともあるんでしょ。
神様といっしょに愛人宅に昼間から寄り道するなんて、
何か可愛らしいじゃないの...って人ごとだから言えるんだろうなぁ。

撮影場所: 築地市場
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつも応援ありがうございます♪

by orange-paprika | 2009-07-21 20:52 | お出かけ
<< ここはベトナム? 築地場外の喧噪 >>