人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色遊びしてみる?

色遊びしてみる?_c0173670_185781.jpg
Canon EOS 5D Mark II(Tamron SP AF 90mm F2.8 Macro 1:1)
今日は現像でアジサイの色遊びをしてみる。
本当は撮って出しがナチュラルで一番好きなんだけど、
WBを変えたり、シャドウやコントラストを極端に触るだけで、
「あんた、仕事したってね~~」って感じに見える(笑)。
あっ、中央あたりの白い小さな花が光っているのは雫があるから。
色遊びしてみる?_c0173670_1851799.jpg
Canon EOS 5D Mark II(Tamron SP AF 90mm F2.8 Macro 1:1)
今度は、WBを電球にしてみる。あお~~い!
コントラスト、シャープネスも控えめにしてぼんやり度もUP。
全体がのっぺりとしてしまうけど、加工品らしくなったぞ。
もっと明るくすると可愛いけど、花びらのシワなくなっちゃうんだよねぇ。
ところで、これって青紫じゃなくて水色かな?目が変。
色遊びしてみる?_c0173670_1852647.jpg
Canon EOS 5D Mark II(Tamron SP AF 90mm F2.8 Macro 1:1)
こっちは、もうちょっと押さえ気味に青を強調。
たまにはこんなニセモノチックな写真も面白いかなと思う。
色遊びしてみる?_c0173670_1861282.jpg
Canon EOS 5D Mark II(Tamron SP AF 90mm F2.8 Macro 1:1)
最後は単に明るい写真。手抜きか!(笑)
もっと、ぼやーっと撮るにはどうしたらいいのかな。
たまには、三脚据えて、ひとつの花をじっくり撮るのも面白いかも♪

撮影場所: 横浜・三渓園
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつも応援ありがうございます♪

by orange-paprika | 2009-07-01 18:09 |
<< 何とな~く、ゆるくて心地よい 雨が降る日は... >>