人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫が苦手なもの

猫が苦手なもの_c0173670_17153033.jpg
Canon EOS 50D(EF24-105mm F4L IS USM)
江の島には野良が沢山いると聞く。
この子はエスカー乗り場の看板猫らしい。
行きもこの状態でいたし、帰りもこの状態。
数時間、観光客になでられながら過ごしていたことになる。
猫が苦手なもの_c0173670_17154425.jpg
Canon EOS 50D(EF24-105mm F4L IS USM)
が、こんな安住の地などあるわけはなく、
帰り道で見た時は、ちびっ子の襲来受けていた。
「うーん、煩いなぁ、早くどこかに行けよ」と言ったところか。
猫が苦手なもの_c0173670_17155866.jpg
Canon EOS 50D(EF24-105mm F4L IS USM)
江の島の入口にある鳥居。
優しいお姉さんが相手なら、こんなことだってするのだ。
はいはい、よちよち。でも、爪はしっかり立てておく。
猫が苦手なもの_c0173670_17161674.jpg
Canon EOS 50D(EF24-105mm F4L IS USM)
なことしてて、子供に見つかったら大変。
こんな襲撃は日常茶飯事と言えども、やっぱり苦手は苦手。
猫が苦手なもの_c0173670_17174985.jpg
Canon EOS 50D(EF24-105mm F4L IS USM)
ならば、誰の手も届かない屋根の上なら...。
でも、どうやって下りようかな。この子もずーっと屋根の上にいたなぁ。
猫が苦手なもの_c0173670_17181515.jpg
Canon EOS 50D(EF24-105mm F4L IS USM)
ニャン相が悪いと言われていた猫。
無愛想だと、観光客にちょっかい出されずに済む。
それも観光地で生きる猫の知恵だろう。

撮影場所: 江の島
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつも応援ありがうございます♪

by orange-paprika | 2009-06-08 17:40 | フォト講座
<< 青い空、白い飛行機 江の島・ドラゴンアイ >>