人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の庭で楽しむ私って..

人の庭で楽しむ私って.._c0173670_16553333.jpg
Canon EOS 50D(EF70-200mm F4L IS USM)
最近、なかよし小道の延長のふれあい歩道には行かず
近所の大きな団地に足を運ぶことが多くなった。
それは、建物の玄関側の小さなスペースに咲く、様々な花を楽しむためだ。
たとえば、この、よく見る河原撫子もそのひとつ。
やっぱり和クラシックでよろしい。
人の庭で楽しむ私って.._c0173670_16555856.jpg
RICOH GR II
駅方向の住宅街では、この黄色い花をよく見る。
何ゆえ、どこの家もこれを植えているのか。隣近所ブームがあるらしい。
ヒペリカムに似ているけど、オシベが長いので未央柳(ビョウヤナギ)かな。
人の庭で楽しむ私って.._c0173670_1656301.jpg
RICOH GR II
そういえば、この花もどこの花壇でも咲いている。
でも、全体が優しい赤のチェリーセージそのものは珍しい。
大抵は白に赤いアクセントの「ホットリップス」が植わっている。
人の庭で楽しむ私って.._c0173670_1656593.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
チェリーと言えば、これはもしかして、さくらんぼ?
こんな実をつける木も沢山あるから鳥にとっては楽園かも。
人の庭で楽しむ私って.._c0173670_16573552.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
そうそう、なかよし小道「あじさいロード」疑惑だけど、
よーく見ると、確かにちょっとした距離だけど紫陽花が並んでいる。
でも、ロードかと聞かれたら「否」と答える私であった。

撮影場所: ご近所
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつも応援ありがうございます♪

by orange-paprika | 2009-06-04 17:37 |
<< 廃墟がテーマか?不思議な公園 鴨、鴨そして鴨かも? >>