人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国茶の想い出

中国茶の想い出_c0173670_15103898.jpg
Canon EOS Kiss X2(EF24-105mm F4L IS USM)
テーブルフェスタの写真があるので、しばし、おつきあい下され。

実は、中国茶のテーブルを見て、思い出していたのだ。
何年か前に中国茶にはまった時、ネットで知り合った方々と
美味しいお茶、おいしい料理を何度も堪能したことを。
中国茶の想い出_c0173670_15111434.jpg
Canon EOS Kiss X2(EF24-105mm F4L IS USM)
無謀にも、台湾では台湾系ネットで知り合った在台日本人と
台湾人の男性と台北で待ち合わせ。
子供じゃないので、メールのやりとりでこの人たちは無問題
と、意味もない確信を持ち、しっかりとお世話になった。
思った通り、ある意味献身的にガイドや通訳をしていただき、
これまた、言葉も無問題に台湾を楽しんだ。
人の国でも自分の国でも、その国をどれだけ愛しているか。
愛があれば、観光客にも優しくしてくるとのだと感じた。
中国茶の想い出_c0173670_1512027.jpg
Canon EOS Kiss X2(EF24-105mm F4L IS USM)
さて、次は自分の番。親切にされたらその人に返すというより、
別の困っている人に返し、世界平和につなげる!
毎度、志だけは立派な私なのだ。
(有田焼か景徳鎮の花瓶。中国、韓国、日本、やきもので繋がる)

撮影場所: テーブルウェア・フェスティバル 2009


↑ブログ村
にみなさんの足跡を残してくださいね♪
by orange-paprika | 2009-02-11 15:19 | お出かけ
<< 墓石を背負ったバラ? 気づいた時にはもう遅い >>