人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気の日の鳥さん猫さん

お天気の日の鳥さん猫さん_c0173670_1134826.jpg
Canon EOS 50D(EF24-105mm F4L IS USM)
昨日はお天気のふれあい歩道を歩いた。
青空と雲がきれいなので、上を見て歩いていたら、
やたら鳥が気になった。でも、持って行ったのは24-105mm。
当然、鳥さんはちっこくしか撮れない。しかも、猫より
ずーと警戒心が強くて、カメラを構えた途端、一斉に飛び立つ。
あわててシャッターを切るのでピントもいい加減。
この写真も構図が変だと気づかれたかな。実は鳥を大きくするのに
下をトリミングしてしまったのだ。




お天気の日の鳥さん猫さん_c0173670_113366.jpg
Canon EOS 50D(EF24-105mm F4L IS USM)
このメジロも実はものすごくトリミングしている。
そのせいもあるけれど、ちゃんと撮れてないのがバレバレ。
まあ、初の鳥さん撮影ってことでご容赦願いまする。
お天気の日の鳥さん猫さん_c0173670_1132138.jpg
Canon EOS 50D (EF24-105mm F4L IS USM)
この毛繕い中の猫さんも、顔をあげた瞬間撮ったもの。
頭がやたら動くのでピントが...。
セクシーショットかオッサン座りか微妙だけど、
この♀猫さん、二時間も同じ場所で毛繕いをしていた。
こちらは出かけに会った時に、撮影したもの。
いやいやご苦労様です。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ <==いつも応援ありがとう♪今日も、ポチッとよろしくね。
by orange-paprika | 2009-01-12 10:33 | ふれあい歩道
<< 私の宝箱 EOS学園広田泉教室初日は.. >>