人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大興奮、初めての夜景撮影

大興奮、初めての夜景撮影_c0173670_1633218.jpg
Canon EOS Kiss X2(EF 28mm F1.8)
会社のレクリェーションで中華街に行った。
全員カメラ持参という変なグループ。
せっかくなのでと、横浜から山下公園までシーバスで移動。
私にとっては、初めてのイルミネーション撮影。
うちにある一番明るいレンズはキヤノン50mm F1.4だが
ちょっと長いかなと思い、28mm F1.8にしてみた。
空はあいにくの雨模様。三脚なしの荒手のスナップ。
WBだ、露出だ、絞りだときゃーきゃー大はしゃぎ。
で、たまげた。見えないものが撮れてるし、めちゃくちゃ難しい。
写真では雲が沢山写っているが、肉眼ではよく見えなかった。
これは来月からの夜景講座は申込んでいて正解かもしれない。




大興奮、初めての夜景撮影_c0173670_1641267.jpg
Canon EOS Kiss X2(EF 28mm F1.8)
おもちゃにクロスフィルターを持って行った。
でも、撮り方がわからない。手持ちだから絞れない。
船は揺れて,前後にぶれる。でも、撮りたい風景が流れる。
アドレナリン出まくりで、シャッターを押し続ける。
これは撮ったら、たまたま★三つだった(笑)。
一番高いビルの頭が隠れて妖しげな感じが好き。
今週は夜景初体験写真がまだまだ続くのだぁ!!!!
それにしても、夜景は面白すぎっ。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ <==初めての夜景でビックリしている私に応援のぽちっをよろしくです。
by orange-paprika | 2008-10-25 16:31 | 夜景
<< 初めての夜景-その2 物撮りはどうした? >>