<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

数千の葉

c0173670_1837738.jpg
RICOH GRII 
最近、ブログが放置状態。
仕事をしている時は自分への「カセ」として、
毎日更新し、無理してでも撮影に出かけた。
そんな公私ともの焦るばかりの生活をやめたら
自分を追いつめるやり方をしなくなった。
先日、一年ぶりにお会いした石けんの先生に言われた。
「随分、顔の印象が変わりましたね」と。
去年の春は眉間にしわを寄せた、険しい顔つきだったとか。
つまり、柔らかい顔で微笑むのに一年かかったってことか。
写真は去年、枝をバサバサ落とされたサクラの木。
全身に新しい葉をつけた姿は美しいとは言えないが
今の私みたいで、なんだか笑えた。
c0173670_1838399.jpg
RICOH GRII 
今日は鎌倉のスワニーで生地の大量買い。
途中で見上げた空には、二重の虹がかかっていた。
鎌倉で見たことで、お得感倍増だった。

撮影場所:なかよし小道、鎌倉
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2011-05-31 19:03 | 今日のつぶやき