「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

バオバブの木

c0173670_20395188.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
不忍池のところに立っているバオバブの木。
木というより映画に出てくる怪獣や妖怪みたい。
スカイツリーに向かってどんどん歩を進め...。
でも、悪者というより、お笑い系かな。
いつ動き出しても不思議ではない木..バオバブ。

撮影場所:上野動物園
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
今日も更新↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-07-31 21:25 | お出かけ

お猿の親子

c0173670_1432335.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)  トリミングあり
上野動物園で楽しみにしていたニホンザル。
ところが暑さのせいか猿山に猿がいない。
あの広いエリアに発見できたのは4頭だけ。
2頭は日陰でよく見えない。で、撮れたのがこの親子。
子供がいると、そうのったりはしていられないよね。
遊び盛り。友達はどこかなぁ。

撮影場所:上野動物園
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
今日も更新↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-07-30 14:36 | お出かけ

町田・霜月亭でディナー

c0173670_20285897.jpg
Ricoh GR II
昨日は、町田にある霜月亭でディナーだった。
ここはGreenhillsの系列でテレビでも取り上げられたりする。
Greenhillsのレストランは隠れ家的なので、車じゃないと
とても無理。車でも無理というところもある位、隠れ家。
その中では比較的道路に近いのが鶴川にある霜月亭。
洋館に招かれた感じは、横浜・うかい亭に似ているかな。
でも、こっちのほうが個人のお宅って感じがする。
うかい亭はちょっとリッチなので上流階級的雰囲気。
相変わらず食べてから写真を撮っていないことに気づく。
てことで、写真はオードブルは一部欠けてしまった。
もちろん、大変美味しゅうございました。
ごちそうさま~~~~♪

撮影場所:町田・霜月亭
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
今日も更新↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-07-29 20:30 | 食べ物

あっちも、こっちも猛暑でバテバテ

c0173670_1843612.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
これって野鳥? ペンギンゾーンにいた鳥。
確か囲いはなかったと思うのだけど。
不忍池の近くだからね、ありうるかも。
余りの暑さに炎天下にじーっとしていた。
口がパフェ〜になっているので、暑いんだねぇ。
c0173670_1845761.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
夢を食べると言われる(アメリカ)バクも、
暑くて夢さがしている場合じゃないみたい。
わずかな日陰でハアハアしていた。
きっと砂だって熱いだろう。立っているよりマシ?
c0173670_185798.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
ラマは....歩いてはバッタリ。
まさに行き倒れラマになっていた。
ホモサピエンスの世界では、熱中症で亡くなった方が
とうとう100名を超えた。私も心配で親に電話したくらい。
人と違い、気づかぬうちにダウン...は多分ない動物達。
でも、狭いケージの中では逃げ場もなく、そのカンも無意味。
スタッフの皆さんには、ますますのケアをお願いしたい。

撮影場所:上野動物園
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
今日も更新↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-07-28 18:14 | お出かけ

上野に行った目的とは

c0173670_1618682.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
樹上生活するヤマアラシがいた。
当然のことながら、大きな木があるだけで、
網なんて張ってない。ムササビじゃないからね、
逃げられないらしい。で、もっさり動く彼の顔がこれ。
オレンジの舌に見えるのは歯。げっ歯目なんだ...。
c0173670_16185522.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
上野に行ったのはヤマアラシを見るためではない。
マヌルヤマネコの赤ちゃんが生まれたというニュースに
猫好きの友人が反応しただけ(笑)。
で、夜行性ゾーンにいたのがマヌルさん↑。
にゃん相が悪いなぁ。うちの伊万里みたい。
とーちゃんだけが起きていて、あとはドテーと倒れていた。
c0173670_1619729.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
赤ちゃんも頭だけ見ることができた。
なんと、赤ちゃんの頭はヒョウ柄。
大人になるとボツボツが取れるのね。
しぐさも見た目もどうみても猫。やっぱり可愛い。
アクリルケージの中は涼しいとは限らないらしい。
丸く見えるのは氷の塊だよ。

撮影場所:上野動物園
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
今日も更新↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-07-27 16:25 | お出かけ

上野で人気の動かぬ大型鳥とは

c0173670_19474935.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
はて、この衣の主は誰でしょうか。
c0173670_1948849.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
顔をちらりとご覧くだされ。体高1.2m。結構長身。
で、誰?
c0173670_19481849.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
正面はこんな顔。大きな嘴が特徴。ばふぇ〜〜♪
世間的にはほとんど動かない鳥と言われている。
何しろ獲物を丸呑みするので、エネルギーの30%は
消化に必要となるらしい。むやみに動いたりしたら
獲物を捕獲するファイトすらわかないでしょ。
c0173670_19483084.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
「何ですと? 私を見くびってはいけませんぞ。」
「ここは動物園です。私はやる時はやる鳥です!」 
c0173670_19484631.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
わーさわさー♪ ひーらひらーら♪
正解はサービス満点のハシビロコウ〜〜〜〜♪でした。

撮影場所:上野動物園
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
今日も更新↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-07-26 20:04 | お出かけ

お猿のシェークスピア劇場

c0173670_2044733.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
夜行性の猿。肉眼ではよく見えないその表情。
ケージの真ん中にスポットライトがあった。
その光を頼りにISO3200で狙う。
お猿のシェークスピア劇場で「マクベス」がはじまった。
c0173670_2051116.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
おお、今度はハムレットか。
あんまり悩んではいけないよ。
c0173670_2053196.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
体長30センチにも満たない小さな猿。
それでも立派なたてがみを纏った姿は
どんな大きな猿より立派だ。まさに主役!!
その、何もかも悟ったような風貌に圧倒される。
c0173670_2054319.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
神の声と己の不実におののく。
素晴らしい演技力だ!!!!
c0173670_208566.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
来年のトニー賞はいただきだぃ!
ブラボー!!!!!
主演: ワタボウシタマリン

撮影場所:上野動物園
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-07-25 20:25 | お出かけ

笑顔までの3ステップ

c0173670_21113030.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
c0173670_2112345.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
c0173670_21124235.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)

撮影場所:上野動物園
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-07-24 21:13 | お出かけ

ゴリラの家族

c0173670_17284621.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
動物園に限らず、霊長類好きだ。
ローランドゴリラの家族も、朝からの見学者にゲンナリ。
アクリルフェンスごしにゴロゴロする姿を撮ったけど、
映り込みが激しく、難しい、難しい。
c0173670_1729973.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
おやつのピーナッツを口にするゴリラ。
食べる気があるのかないのか、チュー口で転がす。
小さな子供がやることと違いはない。
姿形はどうあれ、やっぱり子供は可愛いのだ。
c0173670_17294117.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
そんな様子を遠くから見守っていた父ちゃん。
正面から睨まれた写真もあるけど、ここはひとつ
イケメン風にポーズしてもらって...うん、なかなか素敵。

撮影場所:上野動物園
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-07-23 17:39 | お出かけ

暑さでこんな顔に...

c0173670_18541640.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
毎日の猛暑でシロテテナガザルもこんな顔。
やる気も何もない。ただ、ぼーっとしているだけ。
c0173670_18544657.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
キョロちゃんのモデル、オニオオハシ。
こんな顔には必ず浮かぶ音がある。それが....
パフェ~~~~
熱帯の鳥まで、バフェ~~~のお顔になっちゃう今年の夏。
もう部屋から出られない...。

撮影場所:上野動物園
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-07-22 19:00 | お出かけ