「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ハロウィーンとThis is It

c0173670_20345275.jpg
Canon EOS 50D(EF24-105mm F4L IS USM) 
今日はハロウィーン。
私のケータイの待受の「がんばれリスモ」も
かぼちゃのかぶり物で歩いていた。実によく出来ている。
明日からクリスマス(笑)。
写真を趣味にする人が忙しくなる季節がやってくる。
c0173670_20351079.jpg
Canon EOS 50D(EF24-105mm F4L IS USM) 
マイケル・ジャクソンのリハ映像の映画
「This is It」を観て来た。特にMJファンではないが
CDは何枚か持っているし、PVのDVDも持っている。
私の年代のたしなみとでも言おうか。その程度のファン。
映画は.......何と言うか、すごい好みの映画だった。
仕事ができる人とチームで何かすることが好きな人、
「完全なもの」に興奮する人は、裏方好きは、ぜひ、観るべし。
一級品が集まり、とてつもないステージを作ろうとしていた。
あれだけ凄いなら、チケットが10万でも仕方ない。
c0173670_20353028.jpg
Canon EOS 50D(EF24-105mm F4L IS USM) 
とにかく、MJのスタッフとのやりとりに泣けた。
とても優しく、相手の事も考えて意見を言うし、
ちょっと言い過ぎたかなと思えたらフォローする。
どうしたら、あんなに謙虚になれるのか。
社会人として見習うべき点がてんこ盛りだった。
そして、BESTではなくALL。出し尽くすこと。
彼が最後にやりたかった事、ぜひ、観てもらいたい。

撮影場所: テーブルウェア・フェスティバル 2009
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2009-10-31 20:50 | お出かけ

お約束の場所で

c0173670_1712474.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm f1.4 USM) 
ヒルズに来たらお約束だよね。
傘を買って、行きましたよ、ここまで。
この数字には一体どんな意味があるのか。
時計だとばっかり思っていたので、ついたり消えたり
数字もメチャクチャなのにはビックリしたわ。
c0173670_17133040.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm f1.4 USM) 
ヴィトンだかの裏にある不思議なガラス壁。
まるで水中都市みたいに見える。海底じゃないよ、
ミネラルウォーターとゴブレットの中の世界なのだ。
ロマンチックやわ~。

撮影場所: 六本木ヒルズ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2009-10-30 17:45 | フォト講座

空中レストラン?

c0173670_195189.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm f1.4 USM) 
上手な写真でなく、楽しい写真。
いつもなら?って写真もOKの気分になる。
夕暮れ、雨の日なんて言う、ちょっと中途半端に
興味が出て来た。
c0173670_1954576.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm f1.4 USM) 
空中レストランだって出てくるくらいだ。
しばらく楽しい写真を撮ろうかなという気分。
最近、そんな遊び心を忘れていたかな。

撮影場所: 六本木ヒルズ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2009-10-29 19:56 | フォト講座

見るだけセレブでイイじゃん

c0173670_2111421.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm f1.4 USM) 
集合場所にあった店「SAVON」。
香りも花も人工的なものだから
ピクスタをクリアにしてみた。
そうしたら、造化がより造化らしくなった。
c0173670_2172423.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm f1.4 USM) 
こんな高いものに囲まれていたら
すごーく気分が良いだろうなぁと思うけど、
私の場合、もったいなくて、結局使えなくしちゃう。
セレブとは無縁のこてこて庶民ということらしい。

撮影場所: 六本木ヒルズ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2009-10-28 21:09 | フォト講座

これも水の力

c0173670_20442281.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm f1.4 USM) トリミングあり
昨日の写真を撮った所はここだぁ。
森タワーの前にある広告が並んだエリア。
広告には上から水が流れている。
ポスターは真っ平らなのに、水の流れの模様を
ちょっと止めるだけで、文字の背景が凸凹に。
しかも、文字が浮き上がって見える。
昨日も今日も撮っただけの写真だけど、
水の力で面白い写真になったなぁ♪
これも水の力、地球の力なのだ。

撮影場所: 六本木ヒルズ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2009-10-27 20:51 | フォト講座

心象風景

c0173670_2151328.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm f1.4 USM) トリミングあり
浮いて沈んで、アワアワ。
c0173670_2151519.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm f1.4 USM) トリミングあり
水中レストランへようこそ!

撮影場所: 六本木ヒルズ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2009-10-26 21:58 | フォト講座

雨の六本木で

c0173670_13411532.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm F1.4 USM)
昨日は、EOS学園テーマ別講座実習だった。
雨の六本木....。泉ちゃんじゃないと雨確率大。
でも、雨は好きなので良かったかも。
こんな写真が撮れるのも、雨の東京だから。
c0173670_13414617.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm F1.4 USM)
こっちは、映り込みを撮ったもの。
半分が黄色いのは先生の佐藤かな子さんにいただいた
黄色いセロファンをかざして撮ったから。
佐藤先生は若くて、スタイルが良くてお洒落。
優しく色々教えてくれる講師向きタイプの先生かな。

撮影場所: 六本木ヒルズ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2009-10-25 13:47 | フォト講座

Ciao, Ciao, Bambino♪

c0173670_21181382.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm F1.4 USM)
この日は本当に良い天気だった。
こっちはNYってあるから、イタリア地区を離れ
アメリカ地区に着いたらしい。
c0173670_21182859.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm F1.4 USM)トリミングあり
ここはホテル近くの路地。
レンズが短くて部屋のランプまで届かなかった。
c0173670_21184145.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm F1.4 USM)
これもちょっとどうかしらの写真だけけど
ほとんど撮らなかったので写真がない(笑)。
しかし、良くできているよねぇ。
c0173670_21184792.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm F1.4 USM)
ディズニーシーでのファーストショット。
ディズニーシー駅からホテルに向かう途中。
フィレンツェみたいな感じかしらん。
c0173670_21185497.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm F1.4 USM)トリミングあり
通りの奥から突然現れたダンサーたち。
キャラクターも一緒になってやって来た。
慌てて撮ったけど、綺麗な衣装に助けられた。
この鮮やかさって、滅多に出会えないから。

撮影場所: 東京ディズニーシー
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2009-10-24 21:43 | お出かけ

ホテル・ミラコスタ

c0173670_21515633.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm F1.4 USM)
一回で終わらせちゃうなんて....
というご意見にお応えして、引き続きシー風景を。
泊まった部屋から撮ったホテル正面の壁。
今日の写真のピクスタはすべてクリア。
なんか絵みたいになったなぁ。
c0173670_21545432.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm F1.4 USM)
そうなのだ、泊まったのはホテル・ミラコスタ。
えらい高いホテルだけど、レベルは普通だった。
c0173670_21562887.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm F1.4 USM)
部屋は写真左のピンクの棟の4階。
そこだけバルコニーがあって、フェンスが見える。
夜中に金縛りにあったんで、ちょっと怖いなぁ。

撮影場所: 東京ディズニーシー
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2009-10-23 22:01 | お出かけ

初めてのディズニーシー

c0173670_19342763.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm F1.4 USM)
昨日は東京ディズニーシーにある
ホテル・ミラコスタにお泊まりして、
ディズニーリゾートを走り回っていた。
カメラは一応持って行ったが、やはり必要なかった。
c0173670_19344068.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm F1.4 USM)
とにかく人より早くアトラクションに乗るため
ひたすら早足で歩き、走っていたからだ。
c0173670_19345180.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm F1.4 USM)
てことで、数枚だけ撮った写真をご紹介。
たった一日で終わるシー報告。
まっ、私らしいと言えばらしいけど。

撮影場所: 東京ディズニーシー
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2009-10-22 19:41 | お出かけ