「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

近所の野良ちゃん-ぶち兄妹編

c0173670_1750630.jpg
Canon EOS Kiss X2(SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1)
前に紹介した黒白ぶちの乙女ちゃん
遠くからでも、私の姿を見つけると近寄ってくる。
それもさささささーっと飛んでくる。
カメラを構えるのも間に合わないくらい早い。
そして足下にでーんと寝そべり触ってビーム。
こんな娘をもったら、親はとても心配になるよなぁ。
そうだ、あなたの兄さんに会ったよ。
カワイイ娘さんと一緒だった。
だからこんな顔してメンチ切られた。


続きはこちら
[PR]
by orange-paprika | 2008-09-30 18:04 | 野良・うちの子たち

近所の野良ちゃん-どすこい編

c0173670_18201459.jpg
Canon EOS Kiss X2(SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1)
いつもの散歩道には
いつもの猫たちの顔
ちゃんとテリトリーがあって
モデルはいくらでも出てくる。
だから遠くに猫が見えると
大きく手を振って待っててもらう。
この時点でかなり変な人。
そしてカシャカシャやり出すと、
「かわいいねぇ」「何してるの」「いいよ、いいねぇ」
猫も気分を良くしているのがわかる。
なもんで、さらに変な人になる。
この子は比較的心を許してくれる。


続きはこちら
[PR]
by orange-paprika | 2008-09-29 18:34 | 野良・うちの子たち

ケンちゃんちのコスモス

c0173670_10161263.jpg
Canon EOS Kiss X2(SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1)
いつもの散歩道にコスモスが植わっている所は
シーズーのケンちゃんちだけ。
それも背が高くてヒョロヒョロしてる。
もうシーズンは終わりなのかな。
それとも隣に植わっている
ミニヒマワリの大株にやられたかな。
うらなりコスモスだけど、
うん、とってもきれいだよ。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ <==こちらに参加してまーす。ぼちっとしてね。
[PR]
by orange-paprika | 2008-09-28 10:20 | ふれあい歩道

チェーンワークのアクセ

c0173670_11353682.jpg
Canon EOS Kiss X2(EF 50mm F1.4 USM)
USで流行のチェーンワーク。
シルバーの丸カンを複雑に組み合わせ
立体的に仕上げて行く。
幸い力仕事ではないけれど
細かい作業が延々と続く。
でも、一番のお気に入りだ。
色違いでもうひとつ作る予定。


click! "ブレスレットはこちら"
[PR]
by orange-paprika | 2008-09-27 11:47 | 雑貨、小物

びろ~~~ん

c0173670_18315986.jpg
Canon EOS Kiss X2/EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
超広角レンズのおもしろさ。
本当は遠くにある大きな像が小さくなることでほどよく見える。
手すりもちょっと長く見える。
もうちょっと丁寧に撮れば、
本当に子供が遊んでいるように見えたかも。
それにしても うねうねの手すり。
本来の役割を果たすには
うねうね し過ぎじゃないの。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ  <==今週もごくろうさん!の一票を
[PR]
by orange-paprika | 2008-09-26 18:49 | お出かけ

あたりまえの世界

c0173670_1873254.jpg
Canon EOS Kiss X2/EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
今日のつぶやき:

いい日だよねぇ。
毎日がこんなだったらいいのに。
緑が元気で、空も青い。
雲だってうれしそう。
外ごはんに、外昼寝。
親がみていなくても
子供たちが安心して遊べる。
私たちが育った
そんな、あたりまえの世界は
もう戻ってこないのだろうか。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ  <==子供が安心して遊べる世界に一票!
[PR]
by orange-paprika | 2008-09-25 18:36 | 今日のつぶやき

ガラスの青龍

c0173670_18322960.jpg
Canon EOS Kiss X2/EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
少年漫画やちょっと危ないアニメで知った...
最近ではヨン様で認知度アップ
北の玄武
南の朱雀
西の白虎
そして、箱根の東の青龍


続きを読む(爬虫類が写っています)
[PR]
by orange-paprika | 2008-09-24 19:05 | お出かけ

緑の中の女性たち

c0173670_16414080.jpg
Canon EOS Kiss X2/EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
今日は爽やかな晴天。
9時の開園に合わせて家を出る。
目的地は箱根の彫刻の森美術館。
昔行った時は、ちっとも面白くなかった。
でも、今日は空と緑とアートの組み合わせに酔う。
2時間で撮影を済ませ帰路に。
乗り換えスイスイ、すべてゆったり座れる。
居眠り三昧のぷち箱根の旅。


click! 続きを読む(緑の中の女性像)
[PR]
by orange-paprika | 2008-09-23 17:17 | お出かけ

思うようには...

c0173670_14303511.jpg
OLYMPUS E-520(ED ED 40-150mm F4-5.6)
先週、ガラスの森美術館で
窓越しに椅子を撮影したもの。
椅子と木の影が面白かった。
でも、撮影場所を選べず、
右上にボケた枝が入ってしまった。
左下の縁石が狭さを感じさせるし。
でも、気にしてばかりいたら
載せる写真がなくなるのだ。
開き直りで頑張ることにした。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ  <==今日もぽっちり応援してね。
[PR]
by orange-paprika | 2008-09-22 14:34 | お出かけ

こんなの飾る部屋は無し

c0173670_10563567.jpg
Canon EOS Kiss X2(EF 50mm F1.4 USM)
昨日のアレンジ教室の作品。
ファン(扇)という基本スタイル。
一番後ろに軽く扇型にデルフィニュームを入れて華やかに。
実はお稽古の帰りにワケあって5時間放浪。
持ち帰るために抜いたディルフィがヨレヨレに。
ということで無事な部分のみアップで。
次回からは重いけどカメラを持って行こう。
なんでもリノベーションしてプロバンス風の教室になるとか。
マントルピースと鏡もセットするとのこと。
花は正面だけでなく後ろ姿も美しく、
ということらしい。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ  <==今日もぽっちり応援してね。
[PR]
by orange-Paprika | 2008-09-21 11:11 |