カテゴリ:野良・うちの子たち( 104 )

シュールな鳥よけ

c0173670_17235233.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
最近かなり「ドキッ」としたもの。
めちゃくちゃシュールな鳥よけ作品。
この空間だけ異様な雰囲気がした。気持ち悪い。
落ち羽だけど、毟ったように見えるのは私だけ?
気持ちは分かるけど、多分効果ないよ。
c0173670_17263897.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
ちょっと、そこの猫さん。
あんた新参者だね。バイトしない?
「........?」
c0173670_17271819.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
あんたもニューフェースだね。仕事あるよ。
「モデルでちか?? ササミで手を打ちまつよ」
c0173670_17282535.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
いつもの三毛さん、こんにちは。
あのさぁ、その先で....やっぱり、やる気はないよね。
仕方ない。あのエリアは悪魔ゾーンにしておこう。

撮影場所:なかよし小道
今日の別館:即席マシンでハーブ酢♪ 見てね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-10-10 17:42 | 野良・うちの子たち

春生まれの子猫たち

c0173670_157346.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
夏が終わって久しぶりに「なかよし小道」を歩いた。
そして、びっくりした。そう、子猫が何匹もいたのだ。
この二匹は兄弟かな。なんとなく誰の子か分かる感じ。
c0173670_158086.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
母親の姿は見えず。
どの子も子供だけで歩いていた。
餌をもらっている場所にも子猫だけ。
c0173670_1581631.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
このくらいの子猫なら、母親が近くをうろうろしていても
よさそうなものだけど、見当たらないのだ。
子猫が増えて、馴染みの猫がいなくなった。
きっと、どこかにいるのだと思うけど、ちょっと寂しい。

撮影場所:なかよし小道
今日の別館:ローズマリー石けん解禁♪ 見てね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-10-08 15:16 | 野良・うちの子たち

野良猫の一日一善

c0173670_12594463.jpg
c0173670_12595558.jpg
c0173670_130336.jpg
c0173670_1302979.jpg
c0173670_1301949.jpg
c0173670_1303857.jpg
c0173670_1304893.jpg

撮影場所:なかよし小道
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
今日も更新しましたよん♪「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-10-02 13:04 | 野良・うちの子たち

ニャコム隊長出動

c0173670_19452984.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF70-200mm F4L IS USM)
昨日の夜は「ドキッ」とした。
ベランダから蝉が捕まった時に出す「ジジジジジー」
というHELPの声がしたからだ。
どうやら外には柚がいるらしく、伊万里が外に向かって
「おんちゃんがお仕事してるです。僕も手伝うです。」と
言っていた。「ダメダメ」。戦争反対!!! しばらく外で反省よ!
もちろん戦利品の持込み禁止。
翌朝、ベランダにはそれらしきお姿はなく一安心。
そんな我が家のニャコム隊長が↑。
夏は何かとお騒がせなうちのニャコムなのだ。

撮影場所:自宅
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
今日も更新↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-08-14 19:54 | 野良・うちの子たち

公園で暮らす猫

c0173670_1213529.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF70-200mm F4L IS USM)
野良猫の多い地域に住んでいると、
当然のことながら馴染みの猫というものがいる。
でも、歩く時間帯によって、会えたり、会えなかったり。
毎日歩いているわけではないので再会の確率は下がる。
なかよし小道は出入りが激しいのかなと思っている。
ふくよかで元気なのに会えなくなる。不思議でならない。
そうかと思えば、昭和記念公園の日本庭園の白黒猫や
近所の相模原公園の見本庭園にいる↑子やとら猫
みたいに、そこで一生を過ごすのか~~~って猫もいる。
ちなみに写真の子は、虫を追いかけて遊んでいた。
関係ないが、どうして白黒の子の口には必ずホクロ?
があるの?? 全く何もない美しい子は滅多にいないよ。
猫七不思議なのだ。

撮影場所:相模原公園
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
今日はハーブチンキを作りました「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-07-16 12:23 | 野良・うちの子たち

勝手に肉球スタンプ

c0173670_20351576.jpg
Ricoh GRII
我が家の猫トイレは「にゃんとも清潔トイレ」。
でも、正しい使い方ではなく、トレイには激安ペットシーツ。
上には外国の水分透過タイプのペレットを使っていた。
が、これがお高いので、各社共通のペレットにしてみた。
すると、粗悪品なのか足に白いペレットの粉が付着し
トイレの後にはもれなく足跡がついてくることに....。
ちなみにこれは伊万里君の肉球。掃除が面倒だけど
滅多に見ることのない肉球スタンプに、うきゃきゃ♪
「トイレしましたぁ!」の証明印かにゃ。

撮影場所:自宅
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-07-11 20:45 | 野良・うちの子たち

にゃんこパトロール隊

c0173670_20155361.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L MACRO IS USM)
猫を飼っていて良かったこと。その一つに虫退治がある。
マンションなので滅多に虫は入らないが、
たまーに、入るのか取って来るのか、いたりする。
でも、発見された時は全員が疲労困憊して瀕死の状態。
元気に活動中だと大事だが、昇天寸前なら処理も容易い。
恐怖で踞る虫さんを見ると、相当なと思う。
ま、殺さない所が猫なんだろう。手足もちゃんとあるし、
私も怖くない。いやー、猫は魔物で霊も寄せ付けないし
一緒にいてくれて、毎日心強いなぁ。

撮影場所:自宅
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-07-09 20:23 | 野良・うちの子たち

小雪の秘密

c0173670_17504834.jpg
Ricoh GRII
c0173670_1751087.jpg
Ricoh GRII
c0173670_1751188.jpg
Ricoh GRII
c0173670_17512793.jpg
Ricoh GRII
c0173670_17513415.jpg
Ricoh GRII

チャンチャン♪

撮影場所:自宅

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪

「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-07-04 17:58 | 野良・うちの子たち

小雪その後

c0173670_14101749.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L MACRO IS USM)
小雪が避妊手術をしてもうじき二週間になる。
昨日、半抜糸して、本人はほぼ以前の小雪に戻っている。
心配していた性格の変化はなく、甘ったれのままだし。
一点変わったことが。それは、たまーに外で犬が吠えても
以前のように吠えることがなくなったこと。
母じゃないから気にしないのかなぁ。
日曜日には全抜糸をする予定。あとはハゲハゲになった
お腹の毛が生え揃えば元の小雪姫かな。ひとまず「ほっ」。
皆様にはご心配いただき、ありがとうございました♪
さ、小雪からもお礼を....ただの崩れ伏せか...。

撮影場所:自宅
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪

今日も更新しました!↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-07-01 14:19 | 野良・うちの子たち

見返り猫

c0173670_17461945.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L MACRO IS USM)
ご近所の美猫さん。
「ちょっと振り向いていただけないでしょうか?」
「あっ、ありがとうございます。」
でかくてツヤツヤ~~♪
c0173670_17462515.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L MACRO IS USM)
「おっ、小顔のあなた。振り向いてちょうだい。」
あら、 奥にも猫さんが....ぽやけて見えない。
c0173670_17463266.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L MACRO IS USM)
気になるよね。
てことで、あなたも撮りましょう。この悪い顔がたまらない。
最近、馴染みでない猫が沢山出て来た小道。
これから関係を築いて行く子達だけど、乙女、ドラミ、シマオ..
大好きな友達に会えないのはかなり寂しいぞっ。

撮影場所:なかよし小道
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪

今日も更新しました!↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-06-26 17:55 | 野良・うちの子たち