カテゴリ:野良・うちの子たち( 104 )

よく似た他猫

c0173670_20533241.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF70-200mm F4L IS USM)
去年の冬に生まれた子かな。
まだまだやんちゃ盛りの子供だ。
撮影した時はこんな調子でウトウトしていたが、
ほんの半時ばかり前、買物帰りに見かけた時には
上った木から下りるのに四苦八苦していた。
c0173670_20534683.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF70-200mm F4L IS USM)
この子は今年で三歳かな。
甘え上手なせいか、丸々太ってしまった。
もともと大きな子だけに、体重が増えたら横綱間違いなし。
寝ているようだが、右目は開いている。
いつもは「来なくていいよ」と言っても出てくる子。
今日はお腹一杯、太陽一杯で眠かったのかな。
ちなみに上の子と模様が似ているけど、多分他猫。
なんだか、この柄が出る♂...シマオに会いたくなった。

撮影場所:なかよし小道
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2011-03-26 21:08 | 野良・うちの子たち

フレンドリーな野良たち

c0173670_2174537.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM)
小雪と伊万里のお骨が乗ったバギーを
なかよし小道で最初に迎えてくれたのがこの子。
実は、このエリアは猫を快く思っていないらしく
「猫に餌をやるな!」の印刷看板に、マジックで
「自分の家で飼え!」とまで書き足してある。
気持ちも分かるが、悪意を感じて辛い。
c0173670_2175666.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM)
この子は決して美人ではないけど、気だての良い子。
点みたいに遠くから私をみつけて走って来た。
そして、ずーっとバギーの隣を歩いてくれた。
c0173670_218665.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM)
いつもの甘ったれも走って来た。
このエリアは猫さんが愛されているところ。
水入りペットボトルも置いてあるけど、悪意は感じない。
猫さんたちもコロコロ太って、毛並みもなかなかだ。
休日の午後には猫好きのカメラおじさんが座り込み
猫を愛おしそうに抱いて話をしている。
お家で飼いたいけど、事情があって飼えないんだね。
猫もおじさんも、すごーく幸せそう。二人の世界だぁ〜♡

撮影場所:なかよし小道
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2011-03-04 21:19 | 野良・うちの子たち

その後の伊万里くん・星になりました

c0173670_1134452.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM)
朝、下の記事をUPしたばかりですが、
本日、夕方、伊万里が星になりました。
最後、ちょっとだけ呼吸が大変そうでしたが、
力つきた感じで、静かに眠るようにして逝きました。
「元気になったら散歩しようね」と約束していたので
明日は雨でも歩いて霊園に行きます。
ありがとう伊万里くん! そして応援してくださった皆様
ありがとうございました。
*******************************************
伊万里の件では、ご心配をおかけしております。
原因不明で、胃・膵臓の処方薬を飲むと悪くなるようです。
それをホメオパシーとフラワーレメディで回復させる日々。
この手のものはエネルギー療法なども有効なんですよね。
トイレがいい加減になっているので目が離せませんが、
時々お稽古や講座に出かけています(写真は...無)。
上の写真は昨日作ったキャンドルです。水に浮いているようで
不思議でしょ? どんなものかは別館がわかりやすいです。
作品類は記録写真のつもりで撮っているので。
また、伊万里の様子も別館で触れています。私の悲劇も。
写真を撮る時間がないので、しばらく写真ブログの更新は
滞りがちになりますが、必ず復活しますので応援よろしく
お願いします。(別館はほぼ毎日更新していまーす)

撮影場所:自宅
詳しくは別館で!ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2011-02-28 11:44 | 野良・うちの子たち

猫が病気になっちゃった

c0173670_20214119.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM)
伊万里(スコティシュフォールド)くんが病院通い。
先月から嘔吐が増え、みるみるうちに骨と皮に。
もともとガリガリの子だったから「あっ」と言う間だった。
c0173670_20215323.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM)
血液検査では肝臓にひとつの数値がおかしかった。
ホルモン異常の予想は外れ、結局原因不明。
今度はエコー検査で内臓チェックになりそうだ。
こうなると、やっぱり太っているもの勝ちだな。
こんな時も小雪(チワワ)が元気で可愛いから
助かるなぁ。

撮影場所:自宅
詳しくは別館で!ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2011-02-11 20:28 | 野良・うちの子たち

体重は愛の重さか

c0173670_21183730.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
伊万里は顔と手が大きい。
だから、顔で判断されるとデカイ猫になる。
本当は骨がごつごつ。抱き上げるとふわっと軽い。
c0173670_21185142.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
顔は小さいけど巨漢猫・柚。
さすがに窒息寸前の伊万里は寝ていられない。
小雪も心配そうだ(小雪は伊万里を可愛がっている)。
c0173670_2119311.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
頭を抜いたけど、それでも狭いベッド。
伊万里がいくら押してピクリともしない。
でも、寒くなるといつも一緒。仲よしなのだ。
飼い主には癒しの寝姿だけど、本人たちは大変なんだな。

撮影場所:自宅
今日の別館:ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-12-24 21:27 | 野良・うちの子たち

影にがっくりする小雪

c0173670_22184112.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
とても退屈な小雪姫。
日だまりで何やら考え中。
「最近、ちょっと大きくなったかしら...。」
「ママにも太るお年頃って言われているけど、
そんなに食べさせてもらってないんだけどなぁ。」
c0173670_22175727.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
「がーーーーーん!」
「小雪、牛さんになっちゃったかも.....」
自分の影の大きさにビックリして、青ざめる小雪姫だった。

撮影場所:自宅
今日の別館:ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-12-20 22:28 | 野良・うちの子たち

狸猫発見!

c0173670_1943419.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
地の果ての夕暮れの時。
夕焼けを撮りに走っていた。急がないと日が暮れる。
が、そこで妙な生き物を見つけた。もしや狸かっ!!!
c0173670_19431252.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
最近はアライグマのほうが見慣れているから
狸がどんなだったか思い出せない。
そもそも狸ってテレビ番組でもそんなに見ないよね。
c0173670_19432123.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
半分疑いながらも追いかけた。
すると、よく見慣れた動きを....。
c0173670_19433013.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
やっぱり猫か...ちょっと残念。
それにしても鏡獅子みたいなモコモコヘアだなぁ。
ああ、狸猫のせいで夕焼けに間に合わなくなってしまった。

(それなり高感度で撮ったけど、ブレブレでした...)

撮影場所:地の果て
今日の別館:ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-12-13 19:52 | 野良・うちの子たち

冬猫

c0173670_16265939.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
冬になるとますます猫の寝姿にほっこりする。
日だまりでくつろぐ姿は犬より猫のほうが数段似合う。
c0173670_16271058.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
ゴージャスなソファは必要ない。
庶民の生活に馴染んでいるところが良いのだ。
c0173670_16272531.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM)
可愛がっている乙女にあった。
最近は場所を移動させて暮らしているらしい。
相変わらず栄養の行き届いた大きな猫だ。
c0173670_16273411.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
そうそう、今年のなかよし小道はちょっと違う。
今まで見なかった子猫が何頭もいるのだ。
この子たちは日没後のくらい小道の隅にいた。
SS2秒で写真はぶれぶれだけど、
この子たちはこの冬をしっかり乗り切ってほしいと思った。

撮影場所:なかよし小道
今日の別館:ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-12-09 16:34 | 野良・うちの子たち

はい、目線くださ〜〜い

c0173670_14432391.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
なかよし小道の野良さんたちも代替わりしたけど
慣れている子はカメラを向けてもへっちゃら。
別に睨んでいるのでなく、好意的な視線をくれる。
c0173670_14433239.jpg
RICOH GR II
若い猫発見。首に鈴。このあたりでは珍しい飼い猫。
飼い猫って意外と人見知りだけど、この子は違う。
野良上がりなのかな。同じ顔してカメラを見ている。
c0173670_14434174.jpg
RICOH GR II
なーんて思っていたら、なかよし小道にオオカマキリ登場!
栗林慧さんの写真集を持っている私としては撮るしかない。
怖かっているのは私の方。カマキリさんはじっとしていた。
結構、いろんな角度から攻めたのに大物だわ。
しかも、実に友好的だよね。
初めてカマキリが可愛いと思った....ぞ。

撮影場所:なかよし小道
今日の別館:毎日更新♪ 見てね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-11-18 14:57 | 野良・うちの子たち

水たまりの中の猫

c0173670_17554543.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
水たまりの中のにゃんこの方が大きくて凛々しい。
笑っていたらスクープだけど、そんなことはない。
猫は下からのアングルの方が良さそうだね。

撮影場所:なかよし小道
今日の別館:チワワの小雪をシャンプー♪ 見てね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-10-13 18:00 | 野良・うちの子たち