カテゴリ:野良・うちの子たち( 104 )

小道の猫たち

c0173670_2037507.jpg
Olympus PEN E-PL2 (M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ)
なかよし小道の猫さんは毎年変わる。
毎年入れ替わるから、知り合えない子も多い。
c0173670_20465473.jpg
kyocera DIGNO(ISW11K IS series)
毎日同じ場所にいるのは、ドラミと乙女だけ。
夕方になると、ドラミはここで餌待ちをする。
彼女とはもう4〜5年の仲になる。
不細工だけど、本当に人なつこく可愛い猫だ。

撮影場所:なかよし小道
別館もよろしく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2012-06-29 20:53 | 野良・うちの子たち

チワワはミタ

c0173670_1072861.jpg
c0173670_1074751.jpg

c0173670_10122517.jpg

c0173670_1094690.jpg

c0173670_10131499.jpg

Olympus PEN E-PL2 (M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 トリミングあり)
県立相模原公園
別館もよろしく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by orange-paprika | 2012-05-31 10:17 | 野良・うちの子たち

サクラの下で

c0173670_15385080.jpg
Olympus PEN E-PL2 (M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6)
結局、昨日に引き続き今日も会いに行った。
灰色の猫はサクラの下で待っていてくれた。
かっ、かわいい...、多分♂。駄目だ...。
帰りにドラミを可愛がり、彼女のにおいを柚のお土産に。

撮影場所:なかよし小道
別館もよろしく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2012-03-28 15:41 | 野良・うちの子たち

伊万里くんからのお知らせ

c0173670_163165.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF24-105mm F4L IS USM)
今年になって、まだ撮影に出かけていない。
とにかく編物に一生懸命な毎日だから。
去年の夏はカルトナージュにドップリとはまっていたなぁ。
春になったら花粉でお出かけは控えるし、夏はヒッキー。
今年の秋まで休止状態になりそうで恐い。

そういえば去年の今頃、伊万里の様子がおかしくなった。
そして、ひと月。あっという間に逝ってしまった。
今日、伊万里の夢を見た。やっぱり可愛い。
あんなに可愛い猫はいないと思えるくらい、とにかく可愛い。
マイペースで天然の性格も魅力的だった。
来月末は一周忌。そろそろお骨を土にかえす頃か。
そんなお知らせだったのかも知れない。

別館もよろしくね♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2012-01-15 16:15 | 野良・うちの子たち

チワワもバテる日差し

c0173670_11332141.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF50mm F1.4 USM) 
「ひゃ〜〜、こゆちゃん可愛い〜〜〜♪」
わかっちゃいるけど、親馬鹿炸裂。

c0173670_11331041.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF50mm F1.4 USM) 
『ママぁ、こゆ、あぢーーーーー』
メキシカンガールもヒーヒーする秋の日差しだった。

撮影場所: 水道みち
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2011-10-01 11:40 | 野良・うちの子たち

小雪のつぶやき

c0173670_20323636.jpg
Canon EOS 7D (SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro) 
「うー、こう蒸し暑いとやる気なくすわぁ」
と、メキシコ娘が申しております。

別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2011-08-06 20:34 | 野良・うちの子たち

ヨボヨボの看板犬

c0173670_22404810.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
団地近くの無人百円野菜店。
無人といっても正確にはお家のガレージが店になっている。
その店で初めて接客に出て来たのが老犬。
もうヨボヨボでヨタヨタ。
近寄って来るのでアップになって鼻が欠けてしまった。
c0173670_22481981.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
横からだとヨボヨボ具合がわからないので正面からも。
ちょっと肉がつきすぎの巨漢だけど、頬はゲッソリしている。
でも、店に出して恥ずかしくない小綺麗な爺さんだ。
今日もお馴染みさんの接客でもしているだろうか...。

撮影場所:ご近所
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2011-07-01 23:04 | 野良・うちの子たち

番猫だっているのだ?

c0173670_9114125.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
ビニールの中は何?
一瞬スルメかと思ったが、丸すぎるし、それはないな。
犬は番犬、猫は泥棒猫と言われるけど、
この子は真面目な番猫。プロフェッショナルの目つきだ。
声をかけても視線を反らすことはない。
とりあえず「お仕事ご苦労様です」と声をかけておいた。

撮影場所:なかよし小道
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2011-06-29 09:19 | 野良・うちの子たち

猫家政婦は見た

c0173670_23155978.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
ガクアジサイにもいろんな形があるのだなぁ。
アジサイが花だとして、茎みたいな部分が他より長い。
だらーんとしていて線香花火みたいだ。
c0173670_2316111.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
そのアジサイと姿勢が似てる感じがする猫。
(猫背で首が前に出ている感じ)
何も葉の間から睨まなくたって...。
カメラを構えていると、一本調子のナーナー声。
間違いなく機嫌が悪い時の鳴き方だ。
小道と違って、団地の猫は厳しいなぁ。
この「家政婦は見た」的な感じが可愛いんだけど。
仕方ない、一枚だけで失礼しよう。

撮影場所:なかよし小道、近所の団地
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2011-06-22 23:34 | 野良・うちの子たち

私は不審者ではありませぬ!

c0173670_16431969.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
この写真を撮っていたら、警察官に職質をかけられた。
お宅が特定できる要素は入れないようにしているけど
やっぱり人様の猫?お宅を撮るのは難しくなっている。
そうそう、この猫さんは以前は首輪をしていなかったけど
どなたかの飼い猫になったらしい。よかったね。
c0173670_16443962.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
たまに花の写真を撮らせていただくお宅に
今日は犬のお巡りさんがいた。
ここでも不信そうにされたので、吠えられる前にご挨拶。
なかなか話のわかるワン子だった。ほっ。

撮影場所:なかよし小道
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2011-04-22 16:56 | 野良・うちの子たち