「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出かけ( 212 )

茅ヶ崎の熊澤酒造

c0173670_19104288.jpg
Olympus PEN E-PL2 (M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ)
友人と茅ヶ崎の住宅街にある酒蔵を訪ねた。
日本酒だけではなく、ビールも作っている。
敷地内では蔵を利用したイタリアンや和食が楽しめる。
c0173670_19181129.jpg
Olympus PEN E-PL2 (M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ)
で、ビール工場の横で出会ったゴム靴。
出入り口の真ん中にデーンと立っていた。
凄い自己主張を感じたので、記念撮影しておいた。

撮影場所:香川(茅ヶ崎)
別館もよろしく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2012-08-21 19:22 | お出かけ

スマホのカメラで

c0173670_20441311.jpg
kyocera DIGNO(ISW11K IS series)
得意の水面映り込みではない。
カラスがいたので真上を撮影したら
こんな写真が撮れた。

c0173670_20445740.jpg
kyocera DIGNO(ISW11K IS series)
みんなでワサワサ。
撮っているのに、逆に覗き込まれているような
不思議な感覚をおぼえる。
c0173670_20452871.jpg
kyocera DIGNO(ISW11K IS series)
これは光が入って白っぽくなっているけど
上の方の枝が毛細血管みたいに撮れてて
それなりに気に入っている。
スマホのカメラも馬鹿にできないと思った。

撮影場所:県立相模原公園
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2011-12-15 20:49 | お出かけ

子猿の毎日

c0173670_14262732.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
公苑の子猿たちは、飽きもせず繰り返す。
c0173670_14263934.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
にらみ合いの次には手が出る。
c0173670_14265192.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
やられたら、やりかえす。
c0173670_14271058.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
子供だから、どっちもヨタヨタ。
c0173670_1428851.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
とりあえず二足歩行で追いかけたり。
c0173670_14281945.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
思わず、こんな羽目に陥ったり...。
毎日が新しくて、毎日が冒険で...毎日が楽しい。

**だらだら野猿公苑のお話は今日でおしまいです。
  おつきあいいただき、ありがとうございした♪


撮影場所:地獄谷野猿公苑
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2011-11-16 14:43 | お出かけ

子猿に学ぶこと

c0173670_17124099.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
猿にも美形、ブサイクとあるので、同行プロに
撮る際は美しい猿を撮ることがポイントと言われた。
この子猿は可愛いと思うが、どうだろう。
猿の世界には見た目で嫉妬されたりはあるのかな。
c0173670_17143730.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
子猿は昔の日本の路地で見かけた子供に似ている。
年上がチビの面倒を見る。これ、当然。
チビを力づくで子分にするかわり、子分は親分が守る。
それぞれの学区の縄張りにポスがいた。
「とうせんぼ」されるから、ドングリの森に行けないなんて
真剣に怖がっていたなぁ。今はどうなっているのか、
子供の世界....。

撮影場所:地獄谷野猿公苑
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2011-11-14 17:28 | お出かけ

子猿の戦隊ごっこ

c0173670_13593581.jpg

c0173670_14154644.jpg

c0173670_1401464.jpg

c0173670_140224.jpg
c0173670_1405383.jpg

c0173670_1412312.jpg


撮影場所:地獄谷野猿公苑
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!

[PR]
by orange-paprika | 2011-11-10 14:16 | お出かけ

お猿の観察

c0173670_1081576.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
こっこれは、まさか
巨大ゴールデンハムスター....????
c0173670_1083341.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
昼間っから、酔いつぶれ。
c0173670_1094045.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
母子でぐったり。子育ての現実...。

撮影場所:地獄谷野猿公苑
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!

[PR]
by orange-paprika | 2011-11-08 10:21 | お出かけ

ちょこっと色づいた山とお猿

c0173670_13553044.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
猿はどこじゃ?
うーん、いたはずなんだけど、見えない...。
c0173670_13553897.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
まだ紅葉には早いけど、色づいている木を借りて。
猿も入れるとなると、この画角が精一杯だった。
c0173670_13561123.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
彼らが帰って行くであろう山はまだ緑。
子猿も可愛いけど、やっぱり大人の猿の顔が好き。
何か考えているようで、意外とポーっとしているのかも。
それでも、だてに山で生きていないのだ的顔は良い。
c0173670_13562864.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
チビ猿たちは狭い金網の上を上手に移動。
さすがに大きな猿が渡るのは見なかったから、
チビたちの安全ルートになっているのかも知れない。

撮影場所:地獄谷野猿公苑
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2011-11-07 14:11 | お出かけ

雌猿の喧嘩は恐ろしい

c0173670_21411134.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
今日は、昨日ちょっと触れた群れの事件について。
「奥さん、騒がしいけど何事かしら」
「ちょっと、大変なことになってますわ」
公苑のスタッフさんも見たことがないと言うくらい、
納まりのつかない雌同士の喧嘩が始まった。
相手が流血して逃げても、どんどん追いかける。
それは、5分以上しつこく、しつこく続いた。
どうにも仕掛けた雌の気持ちがおさまらないらしい。
c0173670_21413451.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
「かあちゃん、あのおばさん血を流してるよ。」
「ちょっと、じっとしてて、取りづらいじゃない。」
c0173670_21414517.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
「ひょえ〜〜〜、恐いよ〜〜。」
「あら、本当。ただごとじゃないわね」
c0173670_21415331.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
2頭の唖然とした表情が人のようで面白い。
子猿の手が、しっかりママをつかんでいるのも可愛い。
そうそう、喧嘩を無視して撮影していたら、
喧嘩の張本人の大きな雌猿に体当たりされた。
彼女にとって、私の足なんて草程度の認識なのだろう。
小さいと思っても、体重はあるのね。ガツンと来たぞ。

撮影場所:地獄谷野猿公苑
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2011-11-04 22:24 | お出かけ

ママと子猿

c0173670_1863061.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
周りが騒々しいのでチビが怖がってしまった。
とりあえず母は余裕のこの顔。
ただ、この後群れは大変なことに....。
c0173670_1872260.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
とりあえず、ママに抱かれていれば安心だね。

撮影場所:地獄谷野猿公苑
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2011-11-03 18:17 | お出かけ

意外と小さいお猿のお風呂

c0173670_11351631.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
先月20日、クラブツーリズムの撮影ツアーに参加した。
行き先は地獄谷野猿公苑。
この日は気温も高く、しかもお天気ということで、
お風呂に入る猿はわずか数頭だった。
このお風呂、想像していたものよりずっと小さかった。
子供用プール数個分。ふーん。ちょっとびっくり。
c0173670_11355962.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
猿はびっくりするほど人を無視=慣れているというのか。
動いて喋る「木」程度にしか見ていないようだ。
撮影にはフラッシュOKというが、如何なる理由があっても、
動物に対してそれはしたくないと思った。
c0173670_11365412.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
野猿の撮影には時期&天気がハズレ。
猿は思ったより彫りが深いので、天気だと目が影になる。
また、猿の毛が背景と同系色なので被写体が浮き立たない。
春生まれの小猿は元気にちょこまか動く。
観察しているだけのほうが楽しいような気がした。

撮影場所:地獄谷野猿公苑
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2011-11-02 11:58 | お出かけ