2011年 03月 11日 ( 1 )

我が家の地震プチ被害

c0173670_16411019.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM)
今日の地震にはさすがにビックリした。
長い事生きているけど、多分こんなの初めてだ。
被害にあわれたみなさまにはお見舞い申し上げます。
実は相模原の我が家にもプチ被害があった。
タンスの上に二重に置いた本の一列目が全部落下。
伊万里の遺骨の周りに置いた水晶のサザレが落下。
しかも、それがプリンターの中に入って取れない(涙)。
キャンドルが2つ落下し、ひとつガラスの底が割れた。
食べかけのヨーグルトが床に落ちた..しくしく。
写真の元蝋を使ったハート型のローションバーも
見事に落下して角が欠けたり、文字が消えたりした。
揺れている最中、私が何をしていたかというと
戸棚の上に置いた観葉植物を落下寸前で受け止めたり
あちこちで落下する物音に「どこじゃー」と叫んだり。
50インチのテレビも食器棚もすべて何事もなく無事。
それなのに余震の続く中、掃除機と大格闘。なぜ?
普段から整理整頓が出来ていない結果がこれだ。
買替え時だったプリンターは掃除が無理なので廃棄に。
ただ、飛び散ったのは水晶だけでなく、柚と小雪のハートも。
柚がちょっと吐いた。小雪は家具の裏に入ってしまい
呼んでも出てこない。伊万里が亡くなったばかりなのに
二匹には恐怖に対する心のケアも必要になってしまった。
とても恐がりの伊万里は今頃天国で言ってるのかな
「あれれ、みなしゃん大丈夫でちか〜〜」
ママは、そう言ってる天然伊万里に会いたいよ...。

撮影場所:自宅
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2011-03-11 17:08 | 今日のつぶやき