シマオとドラミ

c0173670_17305619.jpg
Canon EOS Kiss X2(SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)
これは近所の野良のシマオ。
尾が縞模様なので、そう名づけた。
実は、この写真を撮る前にひと悶着あった。




c0173670_17272858.jpg
Canon EOS Kiss X2(SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1)
植え込みの奥にシマオとドラミ(気の強い♀)が
いたので、出てこないかと声をかけた。

c0173670_17462878.jpg
すると、出てきた二匹で、どっちがモデルをするかで言い合いになったのだ。

結局、シマオが勝ったのだが、ドラミは気に食わない。私のすぐ後で気を引こうと必死。



c0173670_1746582.jpg
しばらくしてまた同じ場所を通ると、クロネコ♂がいた。「ヤッホー」と声をかけると、シマオとドラミも一緒だった。

よく見ると、♂同士でにらみあっている。ビックリ仰天、ブスのドラミの取り合いだ!

体格で勝るシマオが勝ったが、シマオの女の趣味って...。やることは可愛いが、顔は恐いドラミであった。
(右下の歯は欠けてるし、鼻は皮膚病らしき痕跡あり。お世辞にも美人とはいえないよねぇ。)

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ <==ドラミも結構女らしい。今日もポチッと応援してくださいね。

[PR]
by orange-paprika | 2008-10-23 18:46 | 野良・うちの子たち
<< 物撮りはどうした? 君の選んだ道、君の進む道 >>