初アレンジメント

c0173670_1801872.jpg
Canon EOS Kiss X2(EF 50mm F1.4 USM)

今日、生まれて初めてフラワーアレンジメントを体験。今月から月2回、習いに行くことにしたのですが、最初から大変。まさかオアシスを円錐形に削ることからはじめると思わなかった。しかも、茎はナイフでカットするので、それにも慣れないと。グリーンや実はワイヤーでコンパクトにかためることもしました。ナイフは料理、ワイヤーはビーズフラワーやアクセサリー作りで慣れているけど、さすがにあれこれ挿したら、適当すぎてデブになってしまった。もっと、シャープに細く仕上げるのが正しいのですが、それは気づかないことにして、本日はチャンチャンチャン。

ところで、花好きのくせして花を枯らすのが得意な私。なのに何故アレンジメント?
ですが、理由のひとつが珍しい花に会えるから。今日の上級クラスにはフランネルとかいうオーストラリアのワイルドフラワーがありました。とにかくここらの花屋には並ばない花と出会えます。自宅は猫、犬の動物園なので、せめて月2回はね。

macで見ると、明るいのに、TPだと暗くみえます(涙)。教室の前で撮影。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ  <==こちらに参加してまーす。ぼちっとしてね。
♪有名ブログランキングにも参加中♪
[PR]
by orange-paprika | 2008-09-06 17:29 |
<< 晴れ間のお散歩 正しいチワワのお散歩 >>