猫の手

c0173670_21233355.jpg
通販女王なので、頻繁に荷物が届きます。宅配が届くと、長兄・柚(猫♂)が必ずすることがあります。まず、宅配の方にご挨拶。結構、番猫。続いて、中身を出すお手伝い。段ボールを開けると蓋の部分が元に戻ろうとしますよね。放っておくと、いちいち手で開いて中のものを取り出すことになるのですが、そんな時役に立つのが柚の手です。柚は元に戻ろうとする折り返しの部分に猫パンチ。再び元に戻ろうとする所に連続パンチ。これを飽きずに繰り返します。お陰でいつも段ボールはオープン状態ということで、とても助かっています。でも、仕事に集中するあまり、大抵はこんな変な顔になっています。人間だったら、きっとまじめなサラリーマンになるのでしょうね。泣けます。ありがとう、柚くん。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ  <==こちらに参加してまーす。ぼちっとしてね。
♪有名ブログランキングにも参加中♪
[PR]
by orange-paprika | 2008-08-29 08:34 | 野良・うちの子たち
<< ビーズグランプリで体験 キッチンリース作ってみた >>