人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクスターはどこに

ピンクスターはどこに_c0173670_9344021.jpg
Olympus PEN E-PL2 (M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ)
毎年楽しみにしているのがピンクのハナニラ。
小道で一カ所だけピンクスターが咲く場所がある。
しかし、今年は株が半分以下になっていた。
毎日チェックしていると、分離した小さい株が
ある日ごっそりなくなっていた。
そして、この花を撮影した帰りには、わずかの間に
2本の花が摘み取られていた。子供の仕業か...。
ピンクスターはどこに_c0173670_93507.jpg
Olympus PEN E-PL2 (M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6)
こちらはブルースター。よくある色だ。
よくあるから誰も抜いたり盗んだりしないらしい。
グランドカバーのように広がり咲いている。

今年のピンクスターはいくつ咲くことができるかな。
来年はもう見られなかったりして。とても残念だ。

撮影場所:なかよし小道

別館もよろしく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
by orange-paprika | 2012-04-05 09:47 |
<< 桜も見ずにひきこもり ハンカチの木 >>