雌猿の喧嘩は恐ろしい

c0173670_21411134.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
今日は、昨日ちょっと触れた群れの事件について。
「奥さん、騒がしいけど何事かしら」
「ちょっと、大変なことになってますわ」
公苑のスタッフさんも見たことがないと言うくらい、
納まりのつかない雌同士の喧嘩が始まった。
相手が流血して逃げても、どんどん追いかける。
それは、5分以上しつこく、しつこく続いた。
どうにも仕掛けた雌の気持ちがおさまらないらしい。
c0173670_21413451.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
「かあちゃん、あのおばさん血を流してるよ。」
「ちょっと、じっとしてて、取りづらいじゃない。」
c0173670_21414517.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
「ひょえ〜〜〜、恐いよ〜〜。」
「あら、本当。ただごとじゃないわね」
c0173670_21415331.jpg
Canon EOS 7D (EF70-200mm F4L IS USM)
2頭の唖然とした表情が人のようで面白い。
子猿の手が、しっかりママをつかんでいるのも可愛い。
そうそう、喧嘩を無視して撮影していたら、
喧嘩の張本人の大きな雌猿に体当たりされた。
彼女にとって、私の足なんて草程度の認識なのだろう。
小さいと思っても、体重はあるのね。ガツンと来たぞ。

撮影場所:地獄谷野猿公苑
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2011-11-04 22:24 | お出かけ
<< ちょこっと色づいた山とお猿 ママと子猿 >>