ザクロの不気味な一生

c0173670_186468.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
ザクロはお好きだろうか。私は好き...かなり好き。
もちろん甘いものに限るが、あの一粒一粒をチマチマ食べる。
花は初夏に咲く。
可愛い朱色の花だが、これが妙に面白い咲き方をする。
蕾が実(果実)のように見える。まるでグミ。
しかも蕾は殻を被っているようで、やたら頑な感じ。
で、花は実のような蕾の先端を破って出てくる。
だから、開花途中は実に喰われる花のように見える。
ジョーズに喰われる美女のように、花が叫んでいる。
ザクロの収穫は秋。これまた実が割れて中があらわに...。
花が咲く時と同じように割れるのだ。ぱっくりと。
思い切りグロテスクな姿がザクロの完成形。
やっぱりザクロは不気味だ。そして、旨い。

撮影場所:なかよし小道
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2011-07-28 18:34 |
<< 実況、今日は雲の大渋滞 置き去りにされた花 >>