人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややレトロなお花と蝶々

ややレトロなお花と蝶々_c0173670_14294219.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
風ががおんがおん吹いている中、
小道のハナモモを見に出かけた。
いつも咲く時期がずれているのか、
ヤマザクラやシダレザクラもちょうど見頃。
つまりは、いつも地味な小道がかなり派手に賑わっていた。
こちらは風に舞うシダレザクラ。止まれ〜〜〜。

ややレトロなお花と蝶々_c0173670_14295123.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
言わずと知れたグランドコート花のシバザクラ。
昔はどこのお宅にも植えられていたけど、
最近は人気がないのか、小道にはここだけみたい。
むかーしよく見たアゲハが蜜を吸っていた。
このアゲハチョウも最近見かけなくなったなぁ。
図らずも昭和の香りがするショットになってしまった...。

撮影場所:なかよし小道
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
by orange-paprika | 2011-04-16 14:40 |
<< 細かすぎる花 サクラの葉っぱ >>