さくら、さくら

c0173670_18171587.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
そろそろ桜が咲いたかなと思い、近所をブラブラ。
小彼岸桜は散り始めているけど、ソメイヨシノ?は
まだ三〜五部咲きといったところ。
c0173670_18102011.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
桜を撮るのは難しい。
望遠がないと花のひとつひとつが良く見えない。
おまけに見上げていると眩しくて目がチカチカ。
ついつい、幹にへばりついている塊に目がいく。

c0173670_18103610.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 

こうして見ると、幹というボディを彩るブローチみたい。
木も腰をひねってポーズをとる。
c0173670_18104697.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
これは、子供の髪飾りみたいだよね。
どうしてこんな所から芽を出すかなぁ。
空気読めない感じがして、何となくかわいい...。

撮影場所:ご近所
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2011-04-06 18:28 |
<< 惚けない木瓜の花 ハナニラの咲く小道 >>