コブシとハクモクレン

c0173670_13103490.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
白木蓮が盛りだ。コブシよりやや大きめの花。
みんな上を向いて元気良く咲いている。
その様子からハンカチの木とはよく言ったものだ。
デパートのハンカチ・ディスプレイの定番だったなぁ。
知っている人は年がバレるよ。
c0173670_13104578.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) 
こちらは多分コブシだと思う。
見分け方はコブシは花の下に葉がある。
ピンク色の筋が入っている。
花があちこち向いて咲いている。
個人的にはピンクが可愛いコブシが好きだけど、
どちらも花びらに傷みが出ない見頃は桜より短い。
去年は見逃したが、今年はちゃんと見ることが出来た。

撮影場所:なかよし小道
別館もよしろく♪ここをクリックしてね♥ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2011-04-02 13:22 |
<< ハナニラの咲く小道 これは何桜? >>