庭のお花でアレンジメント

c0173670_2139496.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF24-105mm F4L USM)
花屋から買って来た花ではなく
庭に咲いている花を飾るのは基本だけど
なかなかセンスよくアレンジするのは難しい。
てことで、私がとっても気に入ってしまったカジュアルな
アレンジをご紹介。これは千日紅と吾亦紅。
意外?にも洋館にしっくり来る。

c0173670_21364510.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF24-105mm F4L USM)
萩の仲間だろうか、マメっぽい。
こんな風に入れることは思いつかないなぁ。
そういえば、サルスベリも生けてあった。
あんなに花がボロボロと落ちるのに。
私なら家の中には入れないなぁ。ハギも入れない(笑)。
c0173670_21365431.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF24-105mm F4L USM)
フウセンカズラも冠のように飾っていた。
なるほど、これらな誰にでもできるよねぇ。
メモメモ。
c0173670_2137614.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF24-105mm F4L USM)
カラスウリも実が小さいと飾りになる。
アイビーでもこんな感じに生けられるかなぁ。
c0173670_21372157.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF24-105mm F4L USM)
アスパラガスかな。葉を落として動きを出している。
花台はオーガンジーで作ってあるところがニクイ。
別の用途で使う物かもしれないが、センスいいなぁ。
フルーツはフェイクだけど、葉があるだけで生きてくる。
c0173670_2138920.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF24-105mm F4L USM)
本当にびっくりしたのがこれ。
まさかヤツデの葉を堂々ともってくるとは。
とにかくこれは撮らないわけにはいかない。
思い切ったものだと感心してしまったから。

撮影場所:横浜山手・ブラフ18番館、外交官の家
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
今日も更新しましたよん♪「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-09-27 22:10 |
<< キーボードが壊れた‥壊した? レースの似合う階級 >>