人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行廃れ

流行廃れ_c0173670_17574981.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF24-105mm F4L IS USM)
子供の頃、色水遊びが大好きだった。
折り紙で色を取ることあったけど、夏になると
オシロイバナで色水ができる。タネはおしろいにもなる。
黄色、白、赤、ピンク....蒔けばすぐに花を咲かせる。
最近はすっかり雑草になったけど、昔の我が家では
ちゃんと庭に咲いていた。
流行廃れ_c0173670_1757574.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF24-105mm F4L IS USM)
植物にも流行があって、ノウゼンカズラもそれ。
近所でよくみかける。葛だからツタのようにまきつく。
近くに大きな木があれば、それにもまきつく。
で、道を歩いていたら頭上にだら〜〜。
何となくだけど、ランタンに見えた。

撮影場所:なかよし小道
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
今日も更新↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
by orange-paprika | 2010-08-07 18:04 |
<< これもセルフポートレートか 今年もこの花が咲き出した >>