酸性? アルカリ性?

c0173670_17563444.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF70-200mm F4L IS USM)
実家に汚い色のアジサイがある。
同じように昔は美しくないアジサイが沢山あった。
土が酸性かアルカリ性でピンクかブルーと習った。
汚いとは、それが混じり、しかも濃い紫と化した
何とも言えない色のこと。きっと肥料で変わるはず。
でも、小道ではブルーの隣にピンクってこともある。
木の下に直接注入するのか、雨で交わらないのか。
化学オンチには疑問がいっぱい。さらには、こんな花まで。
同じ花なのに二色。うーん。
c0173670_17564526.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF70-200mm F4L IS USM)
子供の頃はピンクのアジサイが好きだった。
でも、ほとんどがブルーやパープルだった。
今は、清々しい水色が好き。だって、滅多に見ないから(笑)。

撮影場所:近所の団地
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪
↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-06-22 18:05 |
<< 色のないアジサイ つかえない湿温度計 >>