花をつけ過ぎのサボテン

c0173670_22311554.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF70-200mm F4L IS USM)
去年見つけて、冬には棒の支えによりかかり、
朽ちるだけだったサボテン。
方向オンチの私が場所なんて覚えているはずもなく、
これは偶然の再会だった。しかも、ビックリの再会。
サボテンてこんなに生命力があったの????野ざらしで
雨風、雪にだって負けない。ざっと倍になっているし。
本当にたまげた。
c0173670_2231239.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF70-200mm F4L IS USM)
サイズが大きくなっただけじゃないのだ。
この花と蕾はどうした! 甘やかすのは良くないってこと。
もうすぐ朽ちると思って花が咲く。でも、これって別の子?
あまりにも立ち直りが早くて、ちょっと信じられないなぁ。
まっ、元気でよかった。また、冬に来てみよう。

撮影場所:ご近所
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪

↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-06-19 22:40 |
<< 小雪ちゃんの手術 地の果て猫飯事情 >>