お好きなボケは?

c0173670_19432920.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF70-200mm F4L IS USM)
今日は、望遠で撮った菖蒲の花たち。
場所はメインの菖蒲田からちょっと離れた場所。
紫の花を大きめに手前に置いてみたけどデカ過ぎた?
c0173670_1944505.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF70-200mm F4L IS USM)
同じ花を小さめにして配して、
前後の花や蕾で微妙なボケの差、高さの違い。
c0173670_1945454.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF70-200mm F4L IS USM)
こちらは、ちょっと離れた場所にある
とても自然な感じの菖蒲田。こっちの方が好き。
雑多な感じが「ほっ」とする。
c0173670_19503235.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF70-200mm F4L IS USM)
個人的に一番好きな写真。
蕾の紫と花の白さだけでなく、
密やかに咲いている感じが好きなのだ。
蕾が開いたら、また違う印象になるのだろうなぁ。
c0173670_1951168.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF70-200mm F4L IS USM)
これは、花の形が非常に美しいなぁと思った。
背景の薄ピンクが賑やかすぎるのが残念!
c0173670_19545470.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF70-200mm F4L IS USM)
同じ賑やかでも、こっちは楽しげでよろしい。
何が違うのかなぁ。ほんのちょっとしたことなんだけど
印象が違ってしまう。写真て本当に面白い。

撮影場所:県立相模原公園
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪

↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-06-03 20:02 |
<< 夏蝋梅 花びらのマント >>