花びらのマント

c0173670_10365038.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF70-200mm F4L IS USM)
県立相模原公園には水無月園という菖蒲田がある。
118品種の菖蒲がお行儀よく列になって咲いている。
今日は、違いがわかる品種をアップで。
久しぶりだけど、70-200mmのこの絵画チックなボケ。
嫌いじゃないなぁ。作り物みたいでいいわぁ。
c0173670_10375797.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF70-200mm F4L IS USM)
これまで、菖蒲はつまらないと思っていたけど、
いろんな品種が並ぶと、違いがはっきりして楽しいかも。
それに、菖蒲の色って独特な紫で美しい。
c0173670_10382954.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF70-200mm F4L IS USM)
一つの花なんだけど、花びらが独立している感じ。
マントを広げて踊っているように見えるよ。
c0173670_10384553.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF70-200mm F4L IS USM)
さて、開花状況だが、こんな感じ。
20種類くらいしか咲いていなかったような。
本番はこれからってことかな。
雨の日に来たいなぁ...それはそれは美しいような...。

撮影場所:県立相模原公園
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪

本日更新しました!!! 見てね♪↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-06-02 19:01 |
<< お好きなボケは? クイズにするほどでもない写真 >>