ピンクのコウモリ

c0173670_21442460.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM)
こんな所に、ピンク色のコウモリ....?
c0173670_2144325.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM)
あらららら~~~こんなに沢山ぶら下がって。
これは、去年見つけて、今年も忘れずに撮ろうと思った
ご近所の木。名前は.....。
この日はすごい風で、枝からぐるんぐるんと回っていた。
私もぐわんぐわんになりながら必死にに撮影。
やっぱり、可愛い色だよね。間に合って良かった。
c0173670_21472314.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM)
さて、こちらはナガミヒナゲシ。
アルカリ土壌を好み、コンクリの道に沢山咲く。
爆発的な繁殖力で完全に雑草化しているので、
テレビの情報番組で「見かけたら処分してください」
と言っていた位の嫌われ者。確かにその増え方には
ぞっとするものがある。しかし、外国物は実に生命力がある。
生態系を崩すとまで言われるこの花。日本の草木や害虫。
果たして外国で「生態系を崩す悪者」になっているものが
あるのかなぁ。

撮影場所:なかよし小道
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪

今日も更新しました。↓こちらの別館「J*の手しごと」もよろしくね♪
「J* の手しごと」へジャンプ
Twitterで更新情報発信中!
[PR]
by orange-paprika | 2010-05-28 22:06 |
<< 白紙欄なんて知らん 露草の季節 >>