赤いドウダン

c0173670_20591276.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM)
子供頃、スズランが好きだった。
でも、滅多に咲いていなかったと思う。
それが、今はご近所に沢山咲いている。
この時期に咲く花だったのだなぁ。
c0173670_20592869.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM) トリミングあり
この時期と言えば、楽しみにしている木がある。
それが、この赤いドウダンツツジ。
残念な事に、小さく刈り込まれ、やっと撮れたのがこれ。
去年はもっと大きくて沢山咲いていたのに。
それと135mmで撮ったかな。ボケ味がとても良かった。
c0173670_20594086.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM)
もう一つ楽しみにしているのがこの木。
去年はドウダンと同じ日に撮影したけど、
今年はまだ蕾だ。忘れないようにチェックしないと。
花の命はとても短い。

撮影場所:なかよし小道
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2010-05-09 21:05 |
<< どってことないコトだけど... 正しいマークングの仕方 >>