春の季語

c0173670_10231595.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM)
春の季語ともなっているヤマブキ。
よく見ると可愛い花なのに、ありふれているせいか
あまり振り向いてもらえない花。葉も繁りすぎ。
c0173670_1024042.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM)
てことで、花だけ残して潰してみた。
可憐な花が妖艶に(笑)。
c0173670_10241648.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM)
同じく春の花~~! レンギョウ。
こちらは、葉がなくて、花がびっしり咲くので
「おおおおおっ」って感じに目立つ。
だけど、花びらが尖っているので好きではない。
だって、丸ものフェチなんだもん♪
c0173670_1042480.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM)
言わずと知れたフリージア。
昔は花屋でしか見た事がなかったけど、
今は、結構鉢植えされている。これも鉢植え。
やたら元気で、花屋のものより立派だ。
c0173670_10374560.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS MACRO USM)
そうそう、いつもは猫も見ない場所で
初めて猫に会った。絵に描いたような白黒猫。
大抵は顔に黒点が入ったり、バランスが悪かったりする。
お目にかかれて光栄です。でも、ちょっと太り過ぎなんじゃ。
まっ、なかよし小道の猫さんなので普通体型ということに。

撮影場所:なかよし小道
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2010-04-18 10:46 |
<< 花と猫と 素敵な歓送迎会で... >>