人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずぶ濡れの花

ずぶ濡れの花_c0173670_172186.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF24-105mm F4L IS USM)
シバザクラが元気だ。
雨より太陽が似合う花だけど、仕方ないね。
今日はとても寒い雨になってしまった。
ずぶ濡れの花_c0173670_17215611.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF24-105mm F4L IS USM)
シャクナゲも部分で見るとツツジみたい。
今年は余り見ていないなぁ。
ずぶ濡れの花_c0173670_17222110.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF24-105mm F4L IS USM)

ジュリアンプリムラはビオラくらい日常的な花。
とても撮る気にならないけれど、雨だとおもむきが違う。
実は、撮る気になったのは下の写真がきっかけ。
一見して、ずぶぬれの花があったからだ。
ずぶ濡れの花_c0173670_17353997.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF24-105mm F4L IS USM)
上を向いているのもあるけれど、これって....。
シャワーの水をはじかない年頃ってこと?????
面白くて、他の花を見たけれど、上を向いていても
ちゃんと花びらは水をはじいているんだよね。プリプリリン♪
これは雫が広がってデレーとなってる。何だか苦笑い。
ずぶ濡れの花_c0173670_17223520.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF24-105mm F4L IS USM)
水をはじくはじかないといった若さとは別に、
水に弱い花もある。キクモモはうなだれてしまった。
花木にとっても、今年は体調管理?が難しい。
私も、一昨日から喉が痛くなってきた...春に風邪ひく馬鹿。

撮影場所:ご近所
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪

by orange-paprika | 2010-04-12 17:44 |
<< 想像力という乗り物 元気宅配便 >>