サクラを探して

c0173670_17584853.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS USM)
春を探しに相模原公園までとぼとぼと歩く。
桜の開花予報は明日だけど、団地の桜並木は
あと数日といったところだった。
相模原公園で遠くからも目立っていたマゼンダピンク。
咲き方は桜だけど、これは何になるのだろう。

c0173670_1758533.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS USM)
こちらの桜は木が小さく、ピークは過ぎていた。
それでも花見か、木の下には人が...木が低すぎなかい。
c0173670_17581595.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS USM)
ちょっと変な撮り方をしてみる。
手前に桜をかぶせてフィルター効果。
枝までかぶって、意味な~~~し(笑)。
c0173670_1758378.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS USM)
これは桜だね。でも、二枚目と花びらの形が違う。
真ん中がへこんだ♥型。いろんな種類があるものだ。
しかし、今日も風は強い。根性マクロの休日だった(笑)。

撮影場所: 県立相模原公園
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2010-03-22 18:11 |
<< オレンジ色の午後 世界にひとつだけの花... >>