人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤシンスとカメリア

ヒヤシンスとカメリア_c0173670_21114840.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS USM)
今年もこの花が咲く時期が来た。
近所で見つけたけど、とっても小さく貧弱だった。
色はマゼンダピンク、白、紫と各色揃っていたけどね。
やっぱり好きな色をチョイス。あっ、マゼンダ系の紫って
カメラでは色が出ないから撮らないようにとN先生。
ふーん、知らなかったよ。
最近、ちゃんとヒストグラム見ながら撮っているので
明るく補正しても白トビしないで階調が出せる。
やはり学ばないと駄目なんだなぁと思ってしまう。
勉強するくらいなら死にたい私なんだけど...。
ヒヤシンスとカメリア_c0173670_21145318.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS USM)
ついでにビックリしたのがこの花。
椿だと思ったんだけど、花芯がこれよ。
なんだぁ・・・?? それともやはり、あなたはカメリア??

撮影場所: ご近所
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪

by orange-paprika | 2010-03-19 21:18 |
<< これもクリスマスローズ? 葉っぱの撮り方 >>