風に揺れるハナニラならず

c0173670_20233353.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS USM)
この時期に咲く、好きな花がある。
それがハナニラ。球根なので小さなかたまりになって咲く。
今、撮りたいのが、風になびていて揺ら揺らしている姿。
被写体ぶれして、幽玄な感じにしたいのだ。だけど
そんなチャンスにふらふらする時間もなく、今年は無理かな。
実はこれも強風の吹くさなかに撮ったもの。止まっている。
そりゃ、肩こりにもなるなぁ。

c0173670_2023441.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS USM)
好きな理由?この、シンプルで潔い形が好きなのだ。
基本的に白だけど、たまにピンクをみつけたりすると
ちょっと嬉しい。
c0173670_20284244.jpg
Canon EOS 5D Mark II (EF100mm F2.8L IS USM)
幽玄に踊るハナニラは撮れなかったけど、
ピクスタとWBでそれなりに幽玄なスイセン。
黒背景に大好きなブルー。好きだなぁ。
ブルーと言えば、そろそろネモフィラも咲く頃かなぁ.....。

撮影場所: ご近所
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2010-03-15 20:36 |
<< 春の足音 刺のあるスイセン >>