ショックな出来事

c0173670_14334428.jpg
Canon EOS 7D(EF100mm F2.8L IS USM)
先週は、ビックリすることが2つあった。
ひとつは鎌倉の大銀杏。あって当たり前のようだったけど
源平合戦も見てきたわけだし、確かに古い木。でも、
倒れるなんて思ってもみなかっただけに、ショック。
こんなことなら、ちゃんと撮っておけばよかった。
去年の秋に行きそびれてしまったことが悔やまれる。
c0173670_14384436.jpg
Canon EOS 7D(EF100mm F2.8L IS USM)
もうひとつは、天然記念物のトキ殺戮事件。
やはり犯人はテンだったらしいけど、これは仕方ないな。
フェレットを飼っていたので、テンはどうしても憎めない。
同じような習性なので、本人は遊んでいるつもりだったと。
あの、天真爛漫で無邪気な様子が浮かぶのだ。
食べる分だけ持っていけばあんな被害にはならないのだけど
テンは生き物で遊ぶからなぁ。相手が悪かった。残念だ。
ところでこの写真、鳥を襲うイタチに見えない?

撮影場所: 世界らん展
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2010-03-13 14:40 |
<< 刺のあるスイセン 紫ピンクが好き >>