ぼやけたグリーン

c0173670_12504669.jpg
Canon EOS 7D(EF100mm F2.8L IS USM)
昨日は千葉の稲毛海岸にある「花の美術館」で
並木先生のマクロ実習があった。
とにかく、何を撮ったか分かる物はNGということで、
花の形が出た物は「これはだめ」とハッキリ言われた。
でも、好きなものは撮っちゃうもんね~~~。
c0173670_1253255.jpg
Canon EOS 7D(EF100mm F2.8L IS USM)
先生は撮影している一人ひとりに声をかけて
みんなのカメラで見本を撮ってくれた。
「これはどう撮る」と聞かれ、「こうかな」と見せると、
「うん、こうしか撮れないよね。だからこんな密集した房花は
被写体に向かない。どうしても撮りたい場合は、1つしか
咲いていないのを探して。
でも、ないから、撮れないってことだね」と。
とても親切だし、イケメンだ(笑)。

撮影場所: 千葉・花の美術館
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2010-03-07 12:58 |
<< ピンクの蛸♪ ハイボールでも >>