なかよし小道の猫事情

c0173670_1757494.jpg
Canon EOS 7D(EF100mm F2.8L IS USM)
昼過ぎのなかよし小道。ちょいと歩けば野良猫が沸いてくる。
悲しいのは、シマオを見なくなったこと。あいつは元気だろうか。
と思っていたら、いましたよ、ブルーアイズの新顔色男が。
彼女にヨイショと乗ってみても、彼女にその気ではなさそう。
c0173670_17582217.jpg
Canon EOS 7D(EF100mm F2.8L IS USM)
おまけに、写真撮らせてよと邪魔は入るし、恋敵も登場。
首輪をつけた家猫だ。一応、喧嘩の仲裁をしてから一枚。
c0173670_17584525.jpg
Canon EOS 7D(EF100mm F2.8L IS USM)
なかよし小道はいくつかのエリアに分かれていて、
それぞれ縄張りがある。このあたりには...ほらドラミ。
私に気付いて、このあと塀から下りて、甘えてきた。
c0173670_1759517.jpg
Canon EOS 7D(EF100mm F2.8L IS USM)
すると、似たような顎鬚さんもやってくる。自分も触れと要求。
猫を撮りたくても、すぐに近寄ってくるから、ちーっとも自然な
様子が撮れない。良いのだか、悪いのだか。
c0173670_17592963.jpg
Canon EOS 7D(EF100mm F2.8L IS USM)
で、道の最後にいるのがこの二匹。本当はグレコもいたけど
最近は見なくなった。特に、このトラはニャーニャーうるさい。
実は馴染みのおじさんカメラマンがいて、その人が専用シッター。
「急ぐからまたね」そう言って離れても、振り返ったり、立ち止まったり
すると、すぐに駆け寄ってくるから終わりにならない。
だから、思い切って振り返らずに進むしかない。
c0173670_17595240.jpg
Canon EOS 7D(EF100mm F2.8L IS USM)
最近、よく見るのが、この短足。マンチカンでもかけちゃったかしら。
用心深いし、顔もちょっと..でも小さくて可愛い。
c0173670_1802251.jpg
Canon EOS 7D(EF100mm F2.8L IS USM)
そんな昼下がりのお散歩をいぶかしげに見ている市原悦子、
じゃない、「家政婦は見た」ばりのトラさん。可愛い顔~~。
この子は美人さんなのだ。小ぶりだし、もてるに違いない。
c0173670_180397.jpg
Canon EOS 7D(EF100mm F2.8L IS USM) トリミングあり
最後も、よく見る猫さんだけど、あまり近寄らせてはくれない。
それでも私のことは知っているらしく、顔を見たらお食事続行。

なかよし小道の猫さん事情として、白黒ぶちは綺麗ででかい。
そして、社交的。キジトラは友好的。茶系は非常に用心深く、
一番さらわれやすいのは、サバトラ。ってことで、グレー系の
猫さん、ご用心ください♪

撮影場所: なかよし小道
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2010-02-23 18:03 | 野良・うちの子たち
<< 銀座はゴールドがいっぱい わ芸はお好き? >>