人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅と桜と伊達巻ロールケーキ

梅と桜と伊達巻ロールケーキ_c0173670_1838780.jpg
 
Canon EOS 7D(EF100mm F2.8L IS USM) ばっちりトリミング
ご近所の桜が咲いた。
この時期、毎週なかよし小道は景色が変わる。
この桜、だーい好き。この透け感がたまらないのだ。
梅に鶯じゃなくて、桜にメジロ。
梅と桜と伊達巻ロールケーキ_c0173670_1838409.jpg
Canon EOS 7D(EF100mm F2.8L IS USM)
今年は、誰かが枝を折ったらしく、
「枝が折られています」と木の札が下がっていた。
けしからん!!!! 撮るなら写真だけにしてちょ。
梅と桜と伊達巻ロールケーキ_c0173670_18385580.jpg
Canon EOS 7D(EF100mm F2.8L IS USM)
この辺りは梅が多い。白とピンクは近くに寄れるが
なぜか紅梅だけは、遠くに咲いている。
多分、アップにしたらピンクが一番可愛いけど、
届かないとなると、やたら損したような気になる。
あとは、すごーい八重の梅だか桃だかを待つのみ。
あの数本が咲くだけで、なかよし小道は楽園になるのだ。
梅と桜と伊達巻ロールケーキ_c0173670_18393798.jpg
Canon EOS 7D(EF100mm F2.8L IS USM)
さて、ご報告だが、自転車に乗れるようになった。
ゲルサドルカバーの威力は凄い。尻痛がなくなったのだ。
で、卵を買いに行くのも、相模原公園も10分で行けように。
平坦、かつ誰も通らないような安全な道も開拓したぞ。
↑これは地元の「美味しいケーキの店 光」のロールケーキ。
名付けて伊達巻ロールケーキ。今はやりの生クリームを
スポンジで巻いたものではないよ。生クリームがない、
スポンジ勝負のケーキなのだ。やたらキメが細かく、
いくらでも食べられる。これは季節限定イチゴロール。
定番は、プレーン、ミント、チョコ。ミントがなかなか。
自転車があると、こんなものまで手に入るのだ。
もちろん、たどり着くまでに同じ場所を5周した。
自転車、地図があっても、方向音痴は治らないのだ。

撮影場所: なかよし小道、ご近所、拙宅
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪

by orange-paprika | 2010-02-21 18:53 |
<< わ芸はお好き? お花のコンサート >>