世界らん展に行って来ました

c0173670_1653686.jpg
Canon EOS 7D(EF100mm F2.8L IS USM)
土曜日に「世界らん展2010」に行った。
初日の朝にと思ったが、結局15:00から閉場までに。
実は、前夜に事前チケットをクレジット購入したが、
インクがなくなり印刷ができなかったのだ。
この手のイベントは前売り券のゲットが必須となる。
この日も雨の午後3時過ぎなのに、当日券売り場には
長蛇の列が....。
c0173670_1692582.jpg
Canon EOS 7D(EF100mm F2.8L IS USM)
こちらが日本大賞受賞作品。高い所に展示されていて
その下にはたくさんの人が撮影していた。
で、遠くから撮影。広角で下から撮るのが良い作品。
審査にあわせて全ての花を完璧に咲かせるのは
それは大変だったと思う。見事な姿だった。
c0173670_1611448.jpg
Canon EOS 7D(EF100mm F2.8L IS USM)
会場には、色とりどり、様々な形の蘭が咲き乱れ、
蘭に無知な私は、ただ、びっくりするだけ。
でも、これなら知っているよ。胡蝶蘭だよね。
紫の蘭でトランプのマークを作り、胡蝶蘭で囲ってある。
c0173670_16153215.jpg
Canon EOS 7D(EF100mm F2.8L IS USM)
多分、花は遠くにあるなと思ったので、
7Dと100mm macro、サブに50mmを持って行った。
遠くても、近くても、いかようにも対応できる。
c0173670_161733.jpg
Canon EOS 7D(EF100mm F2.8L IS USM)
会場はディスプレイ部門だけでなく
鉢による個別審査もある。この蘭は大賞のようだ。
ということで、しばらく蘭が続きますです(笑)。

撮影場所: 世界らん展2010 @ 東京ドーム
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2010-02-14 16:29 |
<< マカロンのツリー? 小さな忘れ物 >>