人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの彩り

彩りの彩り _c0173670_1056699.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
豪華絢爛な洋のフラワーアレンジに対し、
余白を余韻に変える、和風の花のあしらい。
彩りの彩り _c0173670_10564051.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
紫色は日本では高貴な色。
クレマチスもこうして飾ると一輪挿しになるのね。
私ならお皿に入れるかな。でも、場所とりすぎるね。
高低差もテーブルアレンジだから、キャンドルや
花瓶も重要なアイテムになる。
彩りの彩り _c0173670_1058672.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
端午の節句にはこんな食卓はいかが。
英字新聞で兜を折ると、ちょっと洋風で素敵。
タブロイド版くらいが食卓にはちょうど良いサイズ。
彩りの彩り _c0173670_10585327.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
うまく壁と絵を使った遊び心たっぷりのアレンジ。
テーマはペットのパーティーだ。
カクテルグラスに犬用のクッキーが入っていた。
こんなことをする親ばかではないけれど、可愛いなぁ。
彩りの彩り _c0173670_112056.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
そうそう、毎年主に九州から沢山のお店がやってくる。
そして、波佐見焼は広いコーナーを持っている。
有田に近く、とても似ているけど知名度は今ひとつ。
好きな作家さんがいるけれど、ここに来るのは普通の食器。
売り物はどれも軽くて、びっくり。隣にいた主婦二人の会話、
「全部軽い食器に入れ替えたいわ。食器棚が可哀想。」
その発想はなかったなぁ。でも、思い切り頷く私であった。

撮影場所: テーブルウェア・フェスティバル 2010
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪

by orange-paprika | 2010-02-07 11:10 | お出かけ
<< 自然の色に勝るものなし スパイスを使ったレシピ >>